五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

スペイン国王杯 準決勝 バルセロナvsマジョルカ②(3/4分)

すんげぇ風で露骨に『風上・風下』の有利・不利が出そうな感じで、実際…と言えるかどうかは判んないけど、両チームの得点は『風上』の時に決めてた。

でも、改めてマジョルカは第一戦のアウェイで1点取れてりゃな…って感じで、ま、今回アウェイゴールを取ったバルサとの差がそれかも知れないけど…とか言っても、第一戦の時はマジョルカは降格圏バリバリだったので、それはそれで無い物強請りだったかも知れないし。

マジョルカが先制して、次にはPKのチャンスが有って…

   イメージ 1   イメージ 2
「俺、左に跳ぶよ」とアピール。「…解ったよ…」な感じの心理戦。結果はホントに左へ跳んだけど、真ん中に来たボールを脚で止めた(と言うか弾き返した)。
コレ、決められてたら…とか思ったけど…ま、結局はメッシが決めて決着が付いたし。

第一戦で『バルサを抑えるなら、引いて守らず前に行かないと』とかも言うてはったな…正にその通りの感じで(流石にホームだし)、ラインを高くしてた…けども!だ。
ま、バックパスのミスだから…ってのも有るけど、キッチリ狙って行かないとダメ!てののお手本みたいなメッシのゴールでした。
しかし、そのメッシのゴール後。マジョルカの選手がキレ気味と言うか、妙に荒れた感じのファールが増えた気がする…『レッドはリーグ戦にも反映されるけど、イエローは国王杯のみ』とか解説の人は言ってたので、「どーせ負けだよ」とか思った時点で汚いファールもやり易くなる…とか有るのかな?(累積だとどうなるのか?)

取敢えず、レース関係が底をついたので適当に見始めたんだけど、バルサが決勝進出と言う事で当然バルサTVで決勝も有るハズ。
続き物なので「折角準決勝の勝ちあがりを見たし、決勝も見ないといけないかな?」って気になって来たし、今回は期待してた倉敷さんの脱線気味話も有ったので(でもサッカーからは逸脱してなかった)、そう言う期待も込めて見ないとダメだろ!と。