五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.2 ロングビーチ(4/19分)

と言う事で、『エリオ無罪おめ!』のレース。金曜日の裁判結審→土曜日駆け付けって事だったそうだけど、無罪判決の時は泣いてたんじゃないの?
               イメージ 1
良かったね!と言うか、やっぱり彼が居ないとツマンナイよ~!ってディクソン止められるの彼だけじゃん!と言いたいのだが、ディクソンは今季ツキが無い(今回はSC中ブリスコに追突された。この追突、30秒のピット停止ペナルティーとかを受けてたみたいだけど、個人的には『失格』でもOK!と言うかペナが軽過ぎると思うぞ)。
でディクソンを止められるのが…思いっ切りフランキッティが強いし(エリオは勘が戻って無い?)。
2度のアンダーグリーン下でPinも、2度共『直後にSC導入』って…「占い師でも雇ってる?」を通り越して「呪術師を雇ってる!」と言う感じのタイミングの良さ。
1度目なんて、松田さんは「このタイミングは納得行かない」っぽい事を言ってたぐらいなのに…。
このフランキッティって人あまり知らないんだけど(昨季走ってない←NASCARで走ってたらしいが印象に無い)、何となく安物のアクション映画の主人公っぽいと言うか…映画『探偵マイク・ハマー 俺が掟だ!』のアーマンド・アサンテに似てる様な?
               イメージ 2
彼はカナーンと仲が良いそうで『親友』とか表示されてた。でカナーンが勝てば髪を切る賭けをしてたらしく…彼が勝ったので逆にカナーンへ「髪を伸ばせ」…松田さんもウケてたが、俺もカナーンのロン毛と言うかアフロは見たい。
予想としては、次のカンザスでヅラぐらいは被って登場してくれるんじゃないか?と期待してるんですが←昔のマモラみたいに(例えが判り難い)。
次戦のカンザスで思い出した。GAORAには本当に感謝してるんだけど、何故に生中継でもないのにわざわざS-GTの裏に持って来るかな?
このレースも生中継じゃないのにわざわざF1の裏に持って来て…勝負しよう!と言う気持ちなのかは知らないけど、IRL見てる人なら他のモタスポも見てるハズなので、わざわざ裏に持って来ても意味が無い気がするんだけど?

そのカナーンの続き。今回はDr.ペッパーのスペシャルカラー

               イメージ 3
似合う似合わないは置いといて、車としてはカッコいいと思うけどな…だから7・11で販促ミニカー出してくんないか?出たら今回のDr.ペッパーも欲しいし(飲み物としては欲しいと思わない)。
でもカッコ良さで言うと、コッチ

               イメージ 4
には遠く及ばないが…↑この頃のはカッコいいのが多かった(TEXACOとか)。
でも、コレを運転してた人(?)がロングビーチについて『モナコと並んでストリートレースの原点ですよ」って言ってたが…そうなの?
何か「都合の悪い時はF1の存在を無視するのに、自分達を高く言いたい時はF1を使う」様に感じるんだけど…。別にアメリカはアメリカで良いんじゃね?