五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

蒼空の彼方へ Ⅲ

デジカメで撮ったの忘れてた…と言う事で


イメージ 1

さて、どの辺だろ?(瀬戸大橋じゃないのか?)

あ、キチンと乗る前に受付で「飛んでる時、デジカメ撮影は大丈夫ですか?」と、機内でCAさんにも「デジカメですけどOK!ですか?」と確認して、両方共に「『離着陸時以外』でしたら結構ですよ」の許可は得てます。

取敢えず、ロッキーばりにレンズをキャノピー…じゃなく窓に押し付けて撮ったので(自分の姿とか映り込んで欲しくないしな)、アングル的に厳しかったんだけど…ホントはねぇ…乗ったのが地上(滑走路)からタラップで乗ったので、『滑走路に駐機してる飛行機と夕日』と言うエリア88的な景色も見られたんだけど…流石に其処では拙いだろうと自重。
「だったら次回『写るんです』を用意しておけば…」とか思ったけど、あれって持ち物検査の時にX線当てられてアウトになるんだろうか…て事は、『電池を使わない普通のカメラ』が必要になるのか?
ま、飛行機出張は滅多に無いし、有っても地上から乗らずに『渡り廊下』みたいなトコから乗る方が多いので、そう言う機会は今後無さそう…(それに『夕方に乗れる』とも限らないし)。

でも、あの『夕日の滑走路+飛行機』は画になってたなぁ…。