五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK Rd.4 オランダ(4/26分)

アッセン!アッセン!と言う事で、ココのレース見るの楽しみにしてたのよ…って、アレ?えらいコースが変わってますが?

               イメージ 1
丁度、画像の赤い●の部分から四角い感じでコースが突き出てて、全体で言うと北斗七星と言うか柄杓っぽい感じだったのに…その突き出た部分がクネクネの農道みたいな区間で、そのイメージが有ったから巨摩グンばりに「こんなコースでツインのドカが負けるワケ無いぜ!」と確信してたのに…と言う事で、ポールのスピースとバトル。
そんでもって抜いたは良いけど(スピース曰く『前に行かせた』)逃げ切られず、最終ラップに抜かれ…抜かれた瞬間「やられた~~!」と叫んでた。

でも、ドキドキ感満載のレースが楽しくて、最後に抜かれた残念感もあまり無かった。
特に終盤辺りのコレ

               イメージ 2
二輪レースの醍醐味と言うか…でも、コレは行き過ぎ?ってぐらいな感じで、コレの1個前の左コーナーか。
そこでのスピースが見せた『アウト側からの突っ込み』。この時は八代さんも「うわぁ!スピースぅう!」と声が裏返りかけてた。
何か、久々に二輪レースを堪能出来た感じって未だレース1が終わっただけだよ!(てか、この時点でお腹一杯!だったワケだ←今思い出しながら書いてても、お腹が膨れる感じ…単なる腹部膨満感じゃないだろーな?)

レース2は…


               イメージ 3
やったぜ!ハスラム、自己ベストの2位!

カメラも何となく彼を抑えてて

   イメージ 4   イメージ 5
ピットサインでの祈り←拳に注目!(この時点では3位)とか、彼女(?)の祈りに…クソ!またも俺を泣かす気か?

と言う事で、お父さんの巨摩グンもお世話になった(だからファンタジーが混ざってるぞ)“ロケット”ロンも毎戦来てるそうなので、「映らないかと?」期待したけど…カメラはそこ迄抑えてくれてなかった。
あー、でも嬉しい、嬉しい!イヤ、当時を『バイク雑誌やらビデオでしか知らない人』(最後年はテレビ大阪の放送も有ったけど)なんだけど、その人の息子が今度は2位表彰台だし…3位→2位と来て…コレで優勝したらマジ泣き?
ま、ホントなら『MotoGPでの優勝』で泣くべきなんだろうけど…お父さんもGPじゃ勝ててないし、SBKと言うか当時はTT-F1とか耐久で速かった人なので、SBKで取敢えず十分だったりする(かも)。

ハスラム以外の部分では、スピースはコケずに芳賀との勝負を見たかった…ま、コレでタイトル争いで有利になったのは確かだけど、レース1での借りをレース2で返すトコが見たかったな…次、モンツァだし厳しそうだから…。