五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第58回黒鷲旗大会 女子決勝(5/6分)

GAORA 眞鍋,吉原(レポーター)+森本

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
東レ 25 25 23 27 00
久光 22 15 25 25 00

第2セットの時点で「終わった…」と思ったけど、意外と久光も粘った…けれどもVリーグと合わせて6連敗…。
確かに張選手はガンダム級に活躍する選手なんだけど、今更ながらに東レは張選手以外でもポイントが獲れる+相変わらずの拾い捲り。
で「どうなるか解らない」と言っても、今日のノリで「やっぱり来季も宜しくアルヨ」ってのは考え難く、荒木選手も帰って来るとかだと来季は張選手不在になるハズ。
『張選手以外にもポイント獲れる』と書いたけど、本当に居なくなった時も同じ様に獲れるのかは疑問な感じで、解説とかが散々言ってた『エース木村』と言うなら、もっと張選手並みにドッカンドッカン打たなきゃダメと思う…てか眞鍋さんは「(木村,狩野の)両選手非常に良い」と言ってたけど、そんなに良かった?
狩野選手にしても…今大会では目立ってると言うか、伸び伸びとプレーしてる様に見えるけど『エース』と言うには早過ぎる様な?(張選手は4番バッターって気がするけど、木村・狩野選手は5,6番バッターって感じがする←解りにくー!)
なーんか毎日新聞毎日放送が『今大会のヒロイン』に仕立て様と必死な感じがする…そもそも『次の全日本のヒロイン候補』って何?
               イメージ 1
確かに見てくれで喜んでる男がココにも一人居るし、世間もそう言う選手を求めてるんだろうけど…そんな『ヒロイン』よりも、見た目は…でも張選手みたいな『チーム背負ってます!』みたいな人が出て来て欲しいと言うか、必要なんじゃないのかな?と。

で、本大会。『サッカーで言ったら天皇杯』なワケで、言うなればこの試合って『元旦の国立』みたいなモンだよな?
               イメージ 2
それでこの入り…「決勝戦は入るんだろうな?」と期待してたけど、なんたる淋しさ…殆ど応援団だけじゃないのか?って応援団がそれぞれ来て貰えてるから良いけど、所謂『バレーボールファン』とかは観に行かないのかな?←「そう言うお前は?」ってツッコミ
これじゃ、リーグ戦勝者とカップ戦勝者と開幕前に戦う『スーペル・コッパ』みたいなのは…無いだろうな。
前にも書いた様に、ウチは毎日新聞で土日はスポニチも取ってたりする…のだが、この黒鷲旗(中略)大会の提灯記事は1回しか読んだ記憶が無い。
それも大会自体の話と言うよりも…えーと、『大阪に集う、美人Vリーガー』みたいなノリの記事で、凡そ真面目に大会を周知しよう!って風には読めなかった。
『日本で最も歴史の有るバレーボールの大会』だそうだけど、別に歴史が有れば偉いと言うモンでも無いんじゃないのかな~?っと。