五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

イングランドプレミアリーグ マンチェスターUTDvsアーセナル(5/16分)

マンチェスターの方は『勝ち点1で優勝』だそうで、何となく場内は祝賀ムードと言うか…コレって『プレミア優勝』よりも、来るべき『CL決勝@ローマ』に絡めた被り物だよな?
イメージ 1

で、それだけじゃなく、場内にはこんなバナーも出てて
イメージ 2

テベスが出て行くかも知れない」ってのは知ってたけど、みんな引き止めたがってるのは知りませんでした…←それ位にサッカーを見てないって事。
でも…まぁ、いつもの事は知らないんだけど、入場の時にテベスだけお子様同伴だったのが、何も知らない自分には『思ひで作り』っぽく映ったりして…出て行く確率の方が高いんじゃないのかな?とか思った(パク・チソンとの交替の時にも…大ブーイングで、パクは可哀想に見えたけど…その時の感じもお別れの挨拶っぽく見えたり…ま、解らんけど。でも、そのパクが→ロナウド→パク→シュートってのをキッチリ決め…かけて…アレはオフサイドじゃなかった感じに見えたんだけど?取敢えず、替わって出て来ただけの事はした様にも見えた)。

この両チームはCLの準決勝で当たって、そんでもってマンUの圧勝だったそうで(録ってたけど見てません)、その試合に関しエヴラって選手が「大人と子供の試合だった…」みたいな事を言ったとか…こう言う発言て『言わなきゃ良かった』フラグになるのがパターンだけど、そんな事も無く…だった。
何だか意地を見せても引き分けがやっと…みたいにも見えたと言うか、取敢えずファン・ペルシーにCFみたいな役割ってどうなのかな?と…まぁ、これもよう解らないんですが。

と言う感じでマンチェスター・ユナイテッドがリーグ3連覇(2度目)だそうで、観客さんだけじゃなく、こっちも「リーグ優勝決定が見られそうだな」と期待して録ってたので、録った甲斐が有ったと言うか、引き分けだったけど面白かったです。
イメージ 3

で、このオジさん「何でガンバのエンブレム?」…と思ったけど、コレって昨年のアレで戦ったからか…最初真剣に悩んだと言うか解らなかった。
CLの決勝に勝てば…と仮定の話をするのは早過ぎるけど、また今年も来ると言うか…日本でやるんですか?トヨタカップと言うかFIFAクラブワールドカップジャパンって。
取敢えずはCLの決勝も、録画放送とは言え当日に有るらしいので見るか?(って誰に訊いてる?←自問自答です)