五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バボChannel ♯90(5/18分)

黒鷲旗のレポート絡みで…まぁ、『パイオニアが高校生相手に1セット失った(笑)』と言うのは聞いてたけど、わざわざそれの映像が流れ、そんでもってセットカウント3-1で勝ったけど、『第4セットは26-24だった』って…男子決勝の映像が無いと言うのに、何故にこの試合の映像は有るのか?…嫌がらせと言うか晒し者にしたいとか?
まぁカップ戦の難しさとかはよく聞くし(でもコレはグループリーグ?)…でも、『(笑)』とか通り越して笑えない気がする。

あと、「今回からビーチバレーも取り扱う」とか何とかで、映像も結構流れた(「『劇G』でFポンも扱う」のと同じ感じか?)。
ただ見てて…「ビーチバレーでは萌えんな」てのを再認識したと言うか…やはりド☆カーン!と打ち込まれたアタックを必死で上げ、それをコートの端っこ迄追いかけてギリギリ上げる→第3打で何とか返す…その必死さが見てて胸を締め付けられると言うか…言葉にすると全てが嘘になる…じゃなくて、言葉にはし辛い、こう何と言うか…ま、良いや。

で、放送の有った日が全日本女子始動の日でも有ったと言う事で…


イメージ 1




…微妙…ま、片手間に見てる人間なんで、そんなにどうこう言うのも何なんだけど…でも、無理矢理付けた感が漂うと言うか、『侍ブルー』に『なでしこジャパン』、そんでもって『侍ジャパン』…愛称と言うよりキャッチフレーズな匂いがする。
「いつの間にか定着してた」みたいな感じで行けないモンかな?


最後に大山加奈選手のリハビリ映像が流れ…3/15のデンソー戦、試合前の彼女の表情にコッチも貰い泣き…。
コレ、1時間ぐらいのドキュメントで放送無いのか?…まぁ、オチ迄ココで見てしまったんだけど。
で、そんな映像が終わった時、竹下アナがこのVTR前に話題になってた『自分の選ぶ全日本ボード』で遊んでた…こんなVTRが流れてて、それも見ずにか?
始まる前にネタとして引っ張ったのは良い(面白かったし)。でもなぁ…真面目な話に入ってたと言うのに…そんでもってVTRが終わった後、大山選手へのメッセージとかを大林さんが読んでたりするのに、それをそっちのけと言うか、全く無視して未だボード弄くってた…F1中継じゃ不勉強丸出しで出て来るし、真面目な話題の最中も遊んでる…だからフジTVにはマトモなアナウンサーは居ないんですか?