五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 Rd.6 モナコ 土曜P3・予選(5/23分)

P3迄来て、やっとフェ○ーリとマクラーレンの上向き傾向が本物と信じられる様になって来たと言うか、まぁフェ○ーリは車よりもマネージメントに問題が有るってのは見てて判るけど、マクラーレンについては「コバライネンのタイムが上がらない事には信用出来ん!」て感じだったので。
でP3。
またもフェ○ーリに暗雲と言うか、P3始まって皆がコースインして行くのにマッサの車はウマの上…森脇さんは段取りの悪さに付いてが怒ってはるが、またもKERSトラブルとかか?…それとも未だ悪い流れと言うか、カッコ悪い事になるのか?

アロンソがトップタイムをマークして「流石~!」なんだけど…

               イメージ 1
イヤ、それを言い出したら、人工授精以外で生まれて来た人は億単位の競争に勝って来た人なので、ちょっとコレは違うんじゃないのか?と言うか、『アロンソの種が特別活発な何かを持ってる』ってんなら、話は別だろうけど…(以下、下ネタ妄想)。


で予選。



               イメージ 2
Q1、ミラボーでハミルトンがクラッシュ!→赤旗中断…当たり前ながら悔しいんだろうけど、Q2ではコバライネンも2位になったりする位、車への手応えも感じてたであろう分、かなりの悔しさが見てても判った。
で、ミラボーからテクテクと歩いて帰って来るんだけど、その間ヘルメットは被ったまま…心中察するべきか…。


結局


               イメージ 3
またかよ!?って、まぁ、良さそうなのは公式練習でも判ってたと言うか、出て来る解説者全員が車の動きを褒めてたんだけど。


               イメージ 4
ベッテルのポールに期待してたのよ…会社の子に言ったら「それは無い!」とか断言された…。
Q3で真っ先にコースインして、ほぼ出揃った頃にトップタイムが出た時は「キター(ry」「見たか!」だったんだけどな。

なんでも予選1~3位以内の優勝率が高いんだそうで(過去54レース中、45回が予選1~3位が優勝by川井ちゃん)、優勝にも期待してると言うか…2位に『KERS搭載車』のライコネンだよ…スタートでライコネンが前に出て、でもブレーキングで姿勢を崩して(Q1のマッサみたいに)早い段階でバトンがフェ○ーリを抜いて(てか、抜ける?)、ベッテルはフェ○ーリの後ろで『忍』の一文字…とか思えて来た(ま、フェ○ーリが勝っても嬉しいんだけど…何となくマッサの方が勝って欲しい)…つかバリチェロは無視かよ?

て言うか、ベッテル軽かったんだ…で、バトンは…放送中も言われてたけど、軽いハズのQ2よりも積んでるQ3の方が速いって何?
確かに差が詰まって来てるのは見えるんだけど、実戦の部分で…ロス・ブラウンの存在もだけど、より『実戦向きな車』のアドバンテージは結構有りそう?