五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1GP・NEWS ♯5(5/29分)

               イメージ 2
今回はモナコGPの総括で…そうだよ!長坂アナウンサーの存在を忘れてた。
この人の実況は結構好きと言うか、毎度「フジTVにはまともなアナウンサー居ないのか!?」とか言ってるけど、この人がやってくれたら良いんじゃないか?
でこの長坂アナウンサー、やはりと言うか当然と言うか自身も子供の頃からF1が好きだったそうで、タイレルP34(ティレルと言うよりタイレル…否『たいれる』だよな?)とか模型を作ってたとの事。
やはり「好きこそモノの~」と言うか、喋る仕事でもそれだけの気持ちが込められてると違うんじゃないのか?ってね←その辺の『思いを込めて』は、声優さんの仕事振りを見ても判る気がする。

で、色々とモナコGPを振り返るワケだけど…そうか、モナコ『木曜日は一発狙い!』ねぇ…なるほど。
パーティーで気持ち良く過ごすのも大事だし、何処にスポンサーに繋がる話が有るか判らないもんね。

で、モナコでは使えないんじゃね?もKERS話。
大林さんはKERS大好きのKERSファン(と以前も言ってた)なのだが…

長坂アナ:「カーズだけじゃなくカズ(=川井ちゃん)も好きになって下さい」
大林さん:「それも大好きなんで♥」
川井ちゃん:


               イメージ 1
え゙~っ!?←迷惑っぽい言い方

長坂アナ:「冗談はさておき…」
大林さん:「『さておき』ですって、ちょっと!」

…あーぁ…折角大林さんが告ったと言うのに、長坂アナはネタにしちゃったよ…と言うか、確かにネタ的会話なんだけど、ウチの母は大林さんと川井ちゃんの遣り取りを見てて「この2人って、お似合いと思うなぁ!」とか言ってたのを思い出したワケで…俺も結構似合ってると思うけどなぁ。

で次戦のトルコ。
出来ればブラウンに賭けたくない(何度も書くけど嫌いでは無いのだが)。
川井ちゃんによれば…『温度が低ければレッドブル、高ければフェラーリにも可能性が~』との事。
トルコの週間天気予報って何処で調べられるんだ?てか、そのまま取り入れるのもなぁ…確かにマッサと相性が良いらしいけど、それよりもマクラーレンの盛り返しに期待してるんだが…それも兵器コバライネン…こりゃ、またハズレるな…。