五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC Rd.6 ラリー・ディターリア(5/22~24分)

取敢えずは古賀っち復帰!と言う事で、代役の人も悪くなかっただけにそのままシートを失うんじゃないか?と心配してたけど、また戻って来れて良かったですね。

以前書いた様にヤリマティた!だったワケだけどその前に…

               イメージ 1
08インプで出場のオストベルグ。今回は彼女がコ・ドラと言うかナビを務めたと言う事で…インカー・カメラ映像をもっと見たかったな…やはり女性の声で聞くのも味が有ると言うか、F.ポンズさんが居なくなって淋しかったのよ。
で、そのオストベルグの彼女:ヴェロニカたんを見てて「タル・リンネはどーしてるのかなぁ?」とか…(何となく目元が似てる感じがした)調べたら同い年だったんだ←リンネ。
しかし、『オストベルグの彼女』と言っても、元々ラリーとかしてたんだろう…な?って、流石にド素人を連れて来てナビが出来るとも思えないし…だから女性ラリーストって結構居るんじゃないのか?(特に北欧)またムートン&ポンズ組みたいな女性コンビとか出て来ないのかな?とか期待してるんだけど…。

で肝心のラトバラ優勝!の話。
結局はコレも運と言うか…ロゥブとミッコが先頭スタートを嫌って先の譲り合い→ココでラトバラにプッシュ!の指令→意外な程の大差が付いて…。
コレ、以前から福井さんが言われてたフォードにとっての【たったひとつの、冴えたやり方】である、「ラトバラを先行させてロゥブを撹乱する」ってヤツ。アレが今回バッチリなのか、たまたまなのか判んないけど決まった感じ。
なもんで、最後にミッコが言ってた様に『埃がアレ程酷くなかったら』ラトバラも追い詰められた…かも知れない(てか追い詰められて、ラトバった可能性が高い?)
               イメージ 2
この埃が幸いしたと言うワケで、福井さんが仰ってた様に「スタート順位に拘ってばかり居ると、こう言う事になる」って事で、今後の方向性が変わってくれれば良いんだけど…←俺も古いタイプらしく、時間調整は好きじゃない(古いタイプの人じゃなくても好きじゃないと思うけど)。

ま、そんな事はどーでも良く…と言いたいけど、本音は『駆け引きの恩恵で勝てた』的な今回の勝利は物足りなさを感じると言うか、正味の勝負で勝って欲しい…それが出来る選手だと思うし。
でも、埃云々も有ったけどもレグ2での走りでは「『先頭スタート』なのに頑張ってる」と古賀っちにも褒められてたし、今回の勝利で(今度こそ)確変モードに入ってくれるんじゃないか?と期待してる。
               イメージ 3
それにしても…ホント、ウィルソンがオーダー発動しなくて良かった!と言うか、これまた福井さんが言われてた様に「ラトバラ優勝が今後に繋がると判断した」ってのが、この先正しい判断だったと言われる様…ウィルソンの決断(クビにしなかったのも含む)を裏切らない様に頑張って欲しい…イヤ、結果を残して欲しい(そもそもストバートで走ってる頃にも「フォード首脳陣には『ミッコ以上』と期待されてる」とか言われてたモンな。



今回『ロゥブ抜き』の1-2を当てた舞彩ちゃん。
次のギリシャの予想が…

               イメージ 4
3位:ノビコフ!
理由は「若いし頑張って欲しい」と言う理由だし、流石に3位は難しいとは思うんだけど…何か当たりそうな気もして来た…既に年間優勝予想で彼女に投票すべし!な位にポイント差を拡げてるし、今度ノヴィコフが来たら、解説2人の立場が厳しいくなるぞ(てか1-2-3を予想するとして、当てた時のポイントは3位>2位>1位順の方が良いと思うんだけど←1位の方が当て易い)。

と言う感じでWRCも前半戦が終了…って早いな、今季は12戦しかなくて10月末にはシーズン終わるし。
何だかんだ言っても今回でロゥブの連勝を止めたし(全戦優勝も見てみたかった?)、後半戦に入っての次戦ギリシャも良いけども、やはり1000湖でラトバラに期待したいんだけど…つーか、F1とMotoGPばかりじゃなく他のモタスポの順位予想とかも入れてくれよ>Yahoo!ズバリ予想(どーせハズし捲くるけど)。