五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全日本RR Rd.3 オートポリス(5/24分)

…!?「このレースの後、3ヶ月のインターバル~」って忘れてた。つーか、そんなに間が開いてどーするの?
125で優勝した尾野選手は「その間練習して~」とか言ってたけど、そんだけ練習出来る環境に居れてるのか疑問と言うか不安になるんだが?
しかし、尾野選手が優勝なんだ…って、彼の事知らないけど、赤旗終了なんだから『前の周のコントロールライン通過順』が順位になると思ってた(だから「『転倒した』菊池選手が優勝!?」と一瞬喜んだ)。
125のレース中に『新旧交代の波』とかピエール&ノビーが会話してたけど…確かに尾野選手は優勝して『波』が来た感じは有る…けども、毎回この放送を見て思うのは「この人、未だ走ってたんだ!?」と言う名前を発見してて、そんだけベテランが未だに頑張ってるって事。
               イメージ 1
今回8位に入ってる眞子知実は「ペレ・リバと同じバイクで参戦して来て~」とか最初に紹介されてたけど(それもチーム・キヨだと)、6位に入ってる宮崎敦選手ってTZ走らせてた宮崎選手でしょ?
確かに若い選手も居るし活躍もしてるけど、そう言う名前を発見するのが嬉しいと言うか…ベタだけど「俺も頑張らんとアカンな…」と思う…かも知れない←頑張るのメンド臭い(最悪)

で、頑張って欲しい選手の代表と言うか…まぁ、年代的にも近いぞイトシン!なんだけど…どーも今季噛み合ってないと言うかトップに立っての転倒が有ったり、「いただき!」って抜いたらそのままコケたり…「何でやねん?」みたいな転倒が増えて来ると…『引退』の文字がちらついて来たりすると言うか、実際引退した選手の晩年には「何でやねん?」な転倒が目に付いた…様な気がする。

若干肩入れしてる山口選手が優勝して、それはそれで嬉しいと言うか見てて楽しかったんだけど…

   イメージ 2   イメージ 3
やはり酒井選手はオモロイな!と。でも実際ホントに悪さしたんじゃないのか?と思えて来ると言うか、丸坊主にしたら悪戯っ子丸出しな顔になるな。
ヨシムラって真面目なイメージが有って…辻本選手ぐらいしか『お笑い』のイメージが無い←空白期間=見てなかった期間が長いので、誰か居たかも知れないです。
だからね…山口選手も良いんだけど、つい笑いの取れる人間にはポイントを与えてしまうと言うか…この辺は関西人の悪いトコだな。


次は…『鈴鹿300㎞』だそうで、8耐の前哨戦なのは判るけどもいつの間に200㎞→300㎞になったんだ?←だから空白期間が長いです。
で?外人ライダーとかスポットで来たりしないのかなぁ?(って、8耐に外人ライダーが大挙エントリーしてた時代は既に大昔の話なんだよな?←それすら知らん…つか、ホントに今季のTV観戦はリハビリって感じだな)