五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Fポン Rd.3 もてぎ(5/31分)

また雨かよ(ドライ→ウェット→ドライ→ウェットと言う猫の目天気だった)…オーバーテイク釦使えねーじゃん!とか思ってたが、意外と使ってくれてて…それもレインの時に。
ま、それで抜けたか?と言うと直接は抜けなかったハズだけど、今迄が不評と言うか「無くても良いんじゃね?」って感じだったのが、平手選手なんかも「使える方向が見つかった」みたいな事を言ってたので、今後に向けて楽しみが増えたかな?と←KERSFポン新システム歓迎派なので。

               イメージ 1
サッカーにはマン・オブ・ザ・マッチだっけ?あと、野球ならヒーローインタビュー?そう言う感じの『殊勲者を称えるコーナー』見たいなのが有れば、このレースの該当者は塚越選手で間違いなかった!と言っても許して貰えるハズ(別にチラシの裏なんだから、文句も言われないだろうけど)。
ま、彼と言うよりも監督さんが該当するのかも知れないし、表彰台にも立てなかったけど…でもなぁ、このレースで耐えたトコとか攻めに行ったトコ(『レインの中、ドライ方向で勝負に出る』ってのが大好物←勝てたらだけど)なんかは、今後のキッカケと言うかシーズンなりキャリアを振り返った時、「あのレースでスイッチ入ったんです」と言える様な何かが掴めた!…と勝手に思ってます。
正直、解説の土屋選手同様僕も彼を勝たせたかったと言うか、あそこで雨が止む方向に行って欲しかったけど…

               イメージ 2
小暮選手が勝って安心したと言うか、まぁコッチは彼自身の「勝って良かった」って思いには比べ様も無い、単なるTV見てるだけの人間なんだけど(それも今頃録画で見てる人間)。
それでもチョッとジーンと来たのも事実で…昨年の(と言ってもオフの再放送で見ただけだが)勝てなかった期間とか、あと前戦の凹みっぷりとか見て…と言うかブログの更新状況とか見て、ホント良かったと思う…あ、やっとコレで彼のブログも見られる←結果を知ってしまわない様に、レースが絡む時は見ない様にしてる(生放送で見る時は、ブログも見る様にしてる…と言うか、レース前に更新するか?普通)

塚越、小暮の両選手だけじゃなく…コレまた放送で言われてたけど、トップ争いだけじゃなく後方でもバトルが展開されてて、少ない台数でも結構楽しかった。
特に序盤だったかの平手・立川・ブノワの争いが面白かった。立川選手ってフォーミュラじゃダメダメ!とか聞いてたけど、ココんトコ結構良い走りを見せてると思うんだけど…結果はあまり良くないよな。
次は富士だし…ってアレはS-GTだけの話か?それでも富士マイスターとか言われてんだから、楽しみにしたい。
あと石浦選手が初表彰台で…ま、確かに塚越選手が「ズルズル後退して行って…」の結果なんだけど、「今季彼は飛躍する」と勝手に予想してるのでコレまた良い結果で嬉しい。

と言う感じで、完走は7台。
実に淋しい数字だけど(元々13台で、国本選手はスタート出来ず。伊沢選手もフォーメーションラップあぼーん!)、台数だけじゃないのよねって事を見せて貰えたので、これからのレースにも期待出来る!…よな?