五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

GP2 Rd.1 スペイン(5/9・10分)

   イメージ 1   イメージ 2
本シリーズが始まって、今季は取敢えずペトロフを応援しようと思ってたりするんだけど…未だにこのペトロフ関係者の女性ってのが何者なのか判らん。
つーか、何度も映される辺り、かなりの名物女性な感じに浸透してるっぽい?

グロジャン別格っぽい感じでレース1が優勝のレース2が2位。
小倉さんは「彼の走りを一番見詰めてるのはフラビオでしょう」と言ってはったけど、それに負けないぐらいピケも見詰めてるんじゃないのか?←首の後ろ辺りを寒く感じながら?
DAMSのダンブロシオもレース1・2共に表彰台。
…対して可夢偉選手は…どーもGP2アジアで感じた悪い印象みたいなのを吹き飛ばしてくれないと言うか…確かにレース1で8位迄上がって来ては居るんだけども、レース2のポールスタートをフイにして、あとは空気みたいな感じで…だからGP2アジアでのタイトル獲得と言う事は目出度い事なんだろうけど、どーしても『オープン戦で首位打者獲得!』と喜んでる様にしか見えなかったのは正解だったな…とか思えて来る。

で、開幕はしたんだけど(1ヶ月も前に)どーも盛り上がらないと言うか…これまた怒られるとは思うけど、ユーロF3チャンプとか居ても「セナが居ない」てのが有って…やはりもう1年走って貰いたかったなー!とか思えて来る(6月以降のスケジュールはホントに開けてるんだろうか?←GP2じゃなくF1の為に開けてるハズなんだけど)。

イメージ 3レース1ではSCが入ったけど、その原因がコレ。上に乗っかかれたディ・グラッシは結構ヤバかったと言うか(幸い無事だったけど)、「上からの重さで頚椎云々~」も有るけど、回転するタイヤでモロにヘルメット擦られてたらどーなるんだ?(それもスリックタイヤ)それこそ『ゴキッ!』って事になるんじゃ?でピットに居た女性が心配そうに見てたけど、彼女はルノーのピットに居た様な?(だから事故ったディ・グラッシ&パレンテの彼女の可能性は低い?)取敢えず、こんな可愛い子を心配さすなよ…。イメージ 4

と言う感じで第1戦終了(え?)。
確かにタイヤをソフト側に移行した分、レースに与える影響も大きくなったのが解る…けども浜島さんが言ってはった様に「非常に接近した戦いが繰り広げられる~」って事になるのかな?
逆にタイヤマネジメントの差がモロに出て、F3から上がって来て直ぐの選手なんかは前に出て来難いんじゃないか?とか思ったり(ま、シーズンが進めば判るかな?)。