五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.5 ミルウォーキー(5/31分)

               イメージ 1
オープニングが昔のに戻ってる!と言う事で、画面にもキッチリ『ESPN』の表記が出てた。
前戦のインディ500ESPN製作だったみたいなので、『VS』ってトコはどうかしたのか?と言う前に、別にどうなっても良いと言うか、あまりVS社の放送って好きじゃなかったのでESPN復帰は熱烈歓迎的だったりする。

それにしてもこのレース。放送スケジュールがF1と被ってたんだったかで全然見られず、更には第6戦にも影響を及ぼしたんだけど(それは第6戦で)…GAORAには非常に感謝してるんだけど、何で生中継でもないのにF1とかに被せるかな?
単に『じゃいけるまくそん』と入替えてくれるだけで全て上手く行くのに…っつても、「他所の局の放送スケジュールなんて知ったこっちゃ無い!」で当たり前なんだけど…そーも『それじゃないロボ』的に「間違えて見てくれないか?」とか期待してんじゃないの?とか邪推したくなる。

               イメージ 2
『またも』と言うか、何だかお似合いになりつつある『エリオ最後尾スタート』が今回も有って、やはり抑えてると言う感じで『エリオ追い上げカム』を別窓で表示…判ってるよなぁ!なんだけど、流石に車のセットアップが決まってなくて(ショートオーバルてのも有るんだろう)、早々に周回遅れの危機が迫る!…けども何とか踏み止まり…でもアカンかった(ピットアウト出来なかった)。
なんでもパドルシフト導入後に結構発生してるシフト作動不良らしく、ニュートラルに入らなくなったって事で…結局は周回遅れ。
番組でも言われてた様に、『インディ500優勝で運を使い果たした』のかな?←現地オープニングではエリオのインディ優勝を『ハリウッドも書けないストーリー』とか言ってた位だし(ま、レース物の映画ってアタリを作るの難しいけど)。

フォーメーションラップ?で抜く気満々だったカナーン(ホントに画面から伝わって来てた)。
キッチリ先頭に立ってチギリ始めた…んだけど急に失速。
『車云々~』よりも単純に事故の後遺症と言うか、あんなクラッシュの後で普通にレース出来るわけねーべ…と言う事で逆に安心した(『彼も人の子』と言う意味で)。
ただ、最後はピットイン→車が出火!と言う事で、満足に車の乗り降りが出来ない=非常にヤヴァい!なワケで、メカに抱き抱えられて車から降りるトコ見て安心した…が
               イメージ 3
流石に疲労困憊…オマケに不機嫌…ま、仕方ない。事故により『アフロ軍曹化計画』もチャラにして貰えたし、次戦以降に期待してます(つか、彼の笑顔を見たいのだが)。

更には武藤選手も…何か、自分の応援してる側の選手が皆ダメだな…まー、周回遅れにもなってしまったけど、あの時点では7位だったけ?
あのピットストップでのミスで順位以上に『もっと周回遅れの連中』のケツに入り、どんどん遅れて行く…イヤ、この時点では周回遅れじゃなかったんだっけ?
               イメージ 4
レース後のインタビュー。何とか話を纏めようとするインタビュアーに対し、ピットミスから落ちたモチベーションに付いて何度も言葉を重ねる…まぁ、仕方ないけども、今後に繋げて行かないと…なのでキッチリこの言葉はスタッフにも言わないと、「日本人TV局相手にだけチームの失敗を言いふらしてる」とか
勘違いされたら余計に状況悪くなりそうだし…ま、彼ならキッチリ言うだろうけど。

と言う感じでディクソンが2勝目。
ペンスキーとチップ・ガナッシの4名、彼らが1勝づつ上げてた中で最初の2勝目ゲッター←そう言う表現有るのか?
取敢えず奥様不在だったんだが、「実家のイギリスに帰ってる」みたいな事言ってなかったか?…ひょっとして御懐妊?だとしたら更に勢い付いて来そうだな…嫌いじゃないんだけど、昨年みたいなブッチ切りぶりにはなって欲しくないなぁ…。