五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1GP・NEWS ♯6(6/12分)

今回も『トルコGPを振り返って~』なんだけど…(てか、その為の番組なのだが)。
ベッテルは「3ストップから2ストップに変更すると思ってた」「ルノーベッテルの終盤の走りに怒ってる(無駄にエンジンを酷使した)」「ブラウンは風向き変更に対応出来てなく、3~4秒レブってた(けどもエンジンは無事だった)」「例のミスに中嶋選手は『このヤロー!』と怒りながら走ってた」等等、裏話的な内容が多く面白かったんだけど、トヨタの山科氏の

               イメージ 1
地獄から天国に手を掛けた状態かも知れない(笑)

って、そんな事言って良いのか?と言うか、未だ未だそんなトコじゃないと思うんだけど(確かにモナコの事を考えれば…なんだけど)。
まー、天国をどのレベルに設定するか?って事なんだけど、トヨタって今季は『勝つ事』が目標だったハズなんだから、表彰台に登った(戻れた)時点で『天国に手を掛けた状態』って表現にしませんか?

あとは『2002年,2004年のシューマッハ以上にポイントを稼いでるバトン』とかだけど…それよりも
2010年のエントリー問題。
この話題をもっと掘り下げて欲しいと言うか、ある意味レース総括の時間を減らしてでももっと聞きたかったんだけど…
               イメージ 2
さてこの問題…取敢えずは『金が掛かり過ぎ』とは思うので、ある程度の制限が有っても良いと言うか、敷居が高過ぎて…まぁ、大昔のF1なんかと同じレベルで話しちゃいけないんだろうけど、『メーカー直結(と言うかワークス)じゃないとまともな勝負が出来ない』てのもなぁ…ブラウンだって元はホンダの車だし。
どんだけのプライベーターが消えて行ったか?とか考えると…とか言ってもコレは仕方ないのか…。
以前INGがF1の世界的アンケートを実施したけど、アレにコスト制限の項目って有ったっけ?(コピーしときゃ良かった)
何ならFIAは同じ様な世界的アンケートを実施すれば良いのに←「コスト制限が必要と思いますか?」とか。
特にF1ファンってワケでもないけども、取敢えずは『ファンのもの』じゃなくなってる気はするんよね。