五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

モントルー2009 イタリアvs中国(6/14分)

J SPORTS 杉山明美+加藤じろう

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
イタリア 31 25 25 00 00
中国 29 23 23 00 00

流石に世界で上位に入ってるチーム同士だと緊迫感が有ると言うか…第1セットからジュース(デュース?)で「何処迄続くんだよ!?」と逆に心配になったのも有るけど、あれだけサーブミスを見て来たのに第1セットの19-19になった時迄、両チーム共に『ネットに引っ掛けた』サーブミスって無かったんじゃないか?
それだけボールに対応出来てるてのも有るだろうし、こう言うレベル同士の戦いでは『サーブミス』が致命的な事態を引き起こしかねないってのを弁えてるって事か?
サーブだけに限った事じゃなく、普通にミスが無い…事も無いんだろうし、『得点』て事は何らかのミスが有るワケだろうけど、何て言うか「あ゙~っ!もうっ!!」的なミスが無いよな?とか感心してたのに、第2セットに入ったら目立って来た(笑)…まぁ、それでも少ない方だとは思うけど←データは知らない

   イメージ 1   イメージ 2
それにしても、判り易いユニホーム同士の戦いってのは落ち着くと言うか…まぁ、キューバ・オランダ・ポーランドも「何処の国でしょう?」と聞かれたら、先ず間違えない国旗と同じカラーのユニホームだったんだけど(ポーランドは候補が多いから難しいかも)、全部相手が日本だったので…何で日本は判り難い色にしてるんだろ?

解説の杉山さんは「両チーム共に現地に入ってからチームが出来て来たと思う」みたいな事を言ってた…ほら!「チーム結成から時間が少ない」とか言い訳にならないんじゃないの?てか、「実戦の1週間は訓練の3ヶ月に相当する」だっけ?
実際、試合を重ねる事がチームの一番の強化に繋がるんだろうから…だからこそ、ポーランドに勝って『1試合でも多く』実戦の場を得なきゃイカンかったのに…放送も有っただろうから←って、未だ見る気で居るんだ?

ところで…

               イメージ 3
リベロのこの人(メルロ?)て、やたらと映されてたんだけど…やはり美形と言う事で注目を集めてるとか何か有るのか?
この人もなんだけど、イタリア代表見てるとポニテ率が高く「バレーにポニテはデフォだな~♥」と安心する←「実は俺、ポニーテール萌えなんだ」と書かなくても、会社の連中も知っている(かな?)