五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK Rd.7 アメリカ(5/31分)

               イメージ 1
7戦連続ポールのスピース。D.ポーレンの記録を破ったそうで、当時のポーレンってドカティが強かった頃だよな?(851とか?)その辺考えたらスピースの7戦連続って頭抜けてるんだろうし、逆にスピース陣営が無駄にレースを落としてるのも有るし…芳賀が予選を重視してないっぽいのも有るのかな?
にしても地元アメリカと言う事で、スペシャル・ヘルメットだよな?
現地放送(?)では「キャプテン・アメリカ(笑)」みたいな感じでウケてたけど、コレって軍用機系に書かれてた国籍マーク?
取敢えずは『如何にもアメリカ!』ってヘルメットデザインで言えば、YZR250の頃のコシンスキーのが一番好きかな?

で、予選を重視してない(ワケでもないだろう)けど、大体5~6位以内にいつも居ると思ってた芳賀の予選ポジションは9位。
案の定スタートでは前に出たけど…いつも「フライングしてんじゃねーの?」と心配になるのだが…その後ズルズルと言うか、芳賀が蓋になって後続が糞詰まり状態(それもレース1だけじゃなくレース2でも)。
               イメージ 2
ちょっと大昔のライスポで畝本・高田の両名が『集団の中で悪戦苦闘中』って感じの写真を思い出した←アンダーストープだっけかの写真で、『拝啓、元気です』とかの題名だったか?(つか、ライスポ捨てるんじゃなかった←特に編集部が変わる前の分)
兎も角、こんなに後方で走ってる芳賀を見るのは初めてで、9位と8位だったか?
結局スピースがレース1・2に勝って…詰まったポイント差の数字以上に大きなWウィンな気がすると言うかソルトレークだっただけに芳賀にとって、しょっぱ…寒いので自粛。
               イメージ 3
こう言うノリを見せたスピースってのも初めてな気がする…今後ノッて来るんじゃないのか?と言うか、レース的には楽しみなんだけど…かなり芳賀選手に肩入れしてるんだよ…次、ミサノ。『ストレートのゲロ遅いYZR250でNSR勢を突っ込みで抜き捲くった平』みたいなレースが見たいのだが…。

あと、レイに負けたハスラム…最終ラップの『狙ってます!』てのはワクワクしてたんだけど…やはり“あのハスラムの息子”ってのも有るけど、レイのCBRよりも明らかにストレートが遅く、そんでもってコーナー区間で間を詰めてってるトコを見てると、どーしても応援したくなるのはハスラム>レイってなる。
ランキングでも大きく落としたし、今後のヨーロッパラウンドで盛り返して欲しいんだけど…チーム力の差が終盤は露骨に出るんだろうな…ま、そうなれば余計に彼を応援したくなるんだけど♪