五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 Rd.8 イギリス 公式練習(6/18分)

金曜日の朝8:00に『F1分裂』のリリースが出たそうで、P1では車やドライバーそっちのけ…でもないけども、対立の主役達(?)の追っ掛け映像が多かった。
   イメージ 1   イメージ 2
ウェーバーが「俺はレースがやりてぇ!」とか言ったらしいけど、俺だって「レースが見てぇ!」であって、揉めてる話は…つまんなくは無いけど(相変わらず下衆な俺)…まぁ、こう言うのも含めてF1なんだろうけどね。
で、もしもF1が分裂した場合、フジTVはどっちのF1の放送をするんだろ?
何となく「どっちでもなく、(騒動に託けて)F1の放送を止める」様な気もするんだけど…???
取敢えずは「金曜日の夜に発表が有る!」との事だったけど…発表は延期になったらしい(P3の時点言ってた)。

               イメージ 3
シルバーストーンが今回限りと言うか、契約切れで来季ココでは開催されないらしく、来年はドニントンパークらしい。
確かに「フォードエンジンになったマクラーレンでセナが~」と言う劇的なレースも有ったけど、基本的にドニントン=『2輪コース』って気がするんだけど…好みの問題か?(実際のコース幅とか知らんし)
で、シルバーストーンはレース開催が減ってるとかで、トルコのイスタンブールみたいな問題なのかな?
「ラバーが乗って来るハズなのに、中々ソフトでのタイムが上がらない」と言う事になってた。
あそこ(トルコ)でもP2で『コバライネンのタイムが1時間も更新されなかった』とか有って、コッチでのP2でレッドブルが1-2でタイムを出してたけど、その次にスーティル・中嶋・ハミルトンと続いてたので、「やはりトルコと同じじゃね?」と勝手に思ってた。
確かに気温・路温の事も有るだろうし、風が強くて「追い風になるトコでダウンフォース云々~」も有るんだろうけど…あ、風に対しピーキーと思ってたレッドブルが好調だったのって、結構朗報と言うか…今回の予想では『ポール:ベッテル、優勝:ウェーバー』としてるので、嬉しいと言うか予選・決勝に期待してる(と書きながら予選を生で見ず、更にはS-GTの予選を優先録画してたりもする←だってF1の予選は明日の午前にも再放送有るし)。
P3ではいつもの如く(?)ニコがトップに来て…でも中嶋が2位に来たのは驚きと言うか、確かに上向きになってんのな。
ウィリアムズは軽軽だろうから除外するとして(良いよな?)、川井ちゃんに拠れば「レッドブルは積んでたんじゃないですか?」との事なので、やはり期待感が膨らみ傾向…あ、「今回、ノー・トラブルだ♪」と思ってたら止まったウェーバーは、最初に小倉さんが言ってた様に縁石に乗った衝撃→システムダウンなので、これまた良かった良かった。
               イメージ 4
確かにバトンの地元GPだし、彼が勝ったら勝ったで結構喜べるんだけど…ウェーバーだって英連邦のオーストラリアだし、それなりに期するものが有るハズで…そろそろ初優勝して欲しいよな…(新型ノーズも投入されたし…って、でもカッコ悪くなった気がするけど←やっぱ尖がった方が良いなぁ…理想は尖ったノーズで“背びれ”無しなんだけど)。