五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第23飛行隊

シーズン中はヒストリーch迄手が回らないので、危うく見逃すトコだった…と言う感じの

               イメージ 1
ってトップガン?『ベストガイ』じゃね?って事は無いか。でもオープニングの『無敵を誇る』って、何だか子供の頃に読んだ『ゼロ戦の秘密』とか、『戦艦大和の秘密』の巻頭イラストページの釣り文句みたいで、逆に安っぽく感じたりするんですが。

基本、F-15って好きじゃないと言うか、どっちかと言うかかなり艦載機派なので、F-14の方が好きだったりする…んだけども

               イメージ 2
『日の丸』が付くと、途端に愛情が湧くと言うか…あ、基本は国粋系でも右側の考え方じゃないんだけど…うーん、同じ女性でもメイドさんのカッコとか、オーバーニー装備済みになった途端に魅惑的に見えるて来るのと同じかな?(って、余計に判り難いだろうけど、判る人には解って貰える…と期待する)

それにしてもサービスカットが多く(まあ、マニアの人からみたらどーかは知らないけど)、200枚ぐらいキャプチャーしてた…

               イメージ 3
主役のF-15も良いけど、チラッと映るF-4が…たまらん。番組中「未来型F-15への近代改修~」とか言ってたけど、いずれF-4みたいに「未だ現役!?」「退役させたれよ!」みたいな頃迄使い倒されるんだろうか?


見てて気付いたんだけど…学生として取り扱われてたパイロットさん達だけじゃなく、教官にしても「妙に男前が多くないか?」と。
確かに自分の戦闘機パイロットに対する憧憬みたいなフィルターも掛かってるけど、何て言うか…仕事に対する真剣さみたいなのが顔に出てると、こう言う風に男前に見えるのか?と言う事で…自分も仕事、もう少し真剣にせんとアカンなぁ…。

と言う事で、このシリーズは他に『ブルー・インパルス』と『第21飛行隊』『飛行教導隊』が有るらしい。
適度に割り切ってキャプチャーしないと、それだけで何枚画像が溜まるねん?(使い道も無いのに)