五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WTCC Rd.4 フランス(5/17分)

予選結果でTDIが前に来てないな~?とか思ったら、前戦のレース後にTDIのECUに対して抗議と言うか調査依頼が出て、結果はモンテイロがクロでレース除外。
何でもターボのブースト圧がオーバーしてたとかで…BMWのプリオールも今回、レブリミッターに違反が有ったとからしいけど、今回のTDIが揃って下位に沈んでると言うのは「モンテイロ以外もやってたんじゃね?」と、思われても仕方ないんじゃないか?(お互い様か?)
でも、抗議が出る迄そう言う調査は無かったのか?(イヤ、毎回してるハズだよな?)


このレース、世間(?)では「前代未聞のSCに接触!」とか言われてるみたいで、実際にレース映像を見たけど…

               イメージ 1
確かにショッキング映像の部類だけど、何と言うか「あー、こんな事も有るだろうな」的に納得と言うか…放送中、よくピエール氏とか木下選手が「ギリギリで相手を弾き飛ばさない」とか言ってるけどそんな事も無く、結構弾き飛ばしちゃってる事有るよな?
それを面白いと感じるか、それは無いだろ?と感じるかで行けば…自分としては後者の場合が多く、どっちかと言うと「ホントに世界選手権かよ?」みたいな感想を持ってたりする…なのでこの事故も、『日頃のレース内容からしたらお似合い』程度にスルーと言うか、実際何とも思わなかった…と言うか、このSCは確かにブラインドコーナーで一気に真ん中へ出て行ったのは悪い。
けども、この接触時点では黄旗振られてて【SC】のボードも出てた様に見えたんだけど?
なーんか、SCばかりが攻められてたけど、突っ込んだ側に非は無かったのかな?と疑問も湧いたんだけど?
コレがSCじゃなく事故って止まってる車だったら?とか考えたら、結構洒落にならない状況だし、突っ込んだ人間はもっと責められると思うんだが?