五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WTCC Rd.5 スペイン(5/31分)

ピエール氏が実際のレース実況でお休みとの事で…えーと?Fポンのもてぎ?
今だにピエール氏のレース実況を聞いた事が無いので(番組の中で現地音声が入って来る時も有るけど)、一度聞いてみたいんだけど…2輪だと頭の中では『2輪=みしな』と刷り込まれてるからな(って、いつの時代だよ?)

で、前回のレースではピエール氏が「次のスペイン・バレンシアに向けて、重量軽減を狙った三味線弾き?」と、疑念を抱いてたんだけど…コレがどうやら正解だったみたい。
尚且つ、レース1ではTDIが表彰台を独占…したけども、レース2ではてんでダメっぽい感じだったワケで…と言う事は、重量軽減をしないと以前の様な『レース2でも活躍する』みたいな状況=やはりECUのインチキを全車やってたんじゃないのか?と言う、別の疑惑の裏付けになったんじゃないのか?と言うか、最近WTCCに対して良い感情を抱いてないんじゃないの?(以前も書いた様に「見るの止めたら?」って感じだな)
つか、バラスト降ろすの止めようよ…あと、リバースグリッドも…

               イメージ 1
とか言いながら、ファフスがレース2で勝って…ファフスの奥さんの嬉しそうな姿見れたので、「リバースグリッドも悪くない!」とか思えて来て…我ながら情けない。
つか、彼女があまりにカワユ過ぎる件についての考察もしなきゃイカンので、やはり今後もWTCCは見て行くか…(レース後の『ちゅー♥』シーンとかを楽しみに?)。
でも真面目な話、ポーではレース1・2で2位に入る健闘を見せての今回だったので、何となくリバースグリッドの恩恵云々よりも彼自身の力と思いたくもなるので…だからリバース制で嫌いなのが『Mr.レース2』とか言われる、「あんたレース1じゃその他大勢か?」と訊きたくなる様な人が居るとかが、萎える原因と自分でも判ってるんだ。


               イメージ 2
リザルドが表示される時、バックに映ってたのがコレ。FIATの新しい500だよな?
非常に興味が有るんですが…一時トロフェオとか言う500の近代バージョンの競技ベース車が日本でも手に入ったと読んだ記憶が有るけど、確か日本円で300万とか行ってた気もする。
コレとかだったらナンボするんだろ?←つか、普通のヤツでエエがな…