五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

レッドブル・エアレース2009 Rd.1 UAE(4/18分)

               イメージ 1
コレもモタスポだよな?と言う事で、見る物も無いので録っといた分を…って、結構面白いし、何だか『エアロダンシング』を思い出す←当然DC時代のヤツ(古い!)

しかし、モータースポーツに違いは無いんだけど…何と言うか、サーキットなり公道なりコースを走ってる分には、偉そうに『ライン取り』だの『セッティング』だのと知ったかぶりな事を書けるんだけど、流石に空飛んでる分には判んない…けども、昨季のチャンピオンとか言ってたアルヒ選手。彼の演技と言うか、タイムアタックにはチョッと危うさと言うか、高度も低いしターンも急だしで何度か「行けるのかよ!?」って感じのドキドキシーンが有った(つか、飛んでるのに『ラン』と言う表現が馴染めん)。

               イメージ 2
キチンと番組でもライン取りと言うか、機動の航跡をCGで紹介してくれてて(4機の同時飛行合成映像も有った)、それ見たら実に判り易い…最初のシケインの時点で差が付いてるもんな…。
ま、流石は年間王者なんだろうし、アルヒなんて憶え易く更には何かが有ったら、『アルヒの憂鬱』だの『~の暴走』とかタイトルにも困らない(にしても、いつになったら『驚愕』は出るんだよ?)…と言う事で今後も録っておいて、時間が有ればアルヒ選手中心で見て行きましょう。