五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.7 アイオワ(6/21分)

『AGRで内紛勃発!?』とか聞いた時点で「どーせダニカ絡みだろ?」と…ま、それ以外は考え難いよな?
前戦の終盤にマルコの方が速いけどもダニカ譲らず…どころかブロックで所謂チョップされた状況になって、ちょっとヤバかったって事なのかな?
で、そのレース後のマルコvsダニカ

イメージ 1何か彼女と確認するマルコ(あそこで譲らなかったのは?って訊いてるのかな?)彼女との会談後、涙目になってる様に見えたんですが、マルコ泣いてね?

イメージ 2兄貴ぃ~怖かったよ~!(T_T)って、やっぱ泣いてんじゃん!

「ポイントランキングではダニカ選手の方が上に居るから、AGRとしてはダニカ選手優遇」と言う事に対して、マルコが云々と言うのも言われてたけども、それは多少は仕方ない…けども、もしも「ダニカ選手の選手権ポイント優先するから、マルコは空気読め」ってんだったら、納得行かないのも解る(オーダー禁止!と決められてても、ナンボでも出来るし)…ま、シーズン終盤なら妥協する。
つーか、未だにチップ・ガナッシとペンスキーしか勝ててなくて、AGRの成績に光明見えず…そんな中で内紛勃発!って何やってんだか(ま、勝てないからこそ内紛も勃発し易いんだけど)。
そのダニカ選手は今季でAGRとの契約が切れるそうで、NASCAR移籍の噂も有るとか…ま、NASCAR行く前にインディ500で勝ちたいだろうから、NASCARの線は無い気がする。
だけど、AGRは出るんじゃないか?と言うか、マイケルに御せるたまか?とか疑問も湧くと言うか…確かにスポンサーの獲得には力になるだろうし、実際に成績も残してる…けども、4台体制の中での1台てのは、チーム内のバランスを崩す気がするんだけど(2台体制で完全No.1待遇じゃないと、周りも本人もしんどいんじゃないかな?と)。
ま、正直好きなレーサーじゃないので、どーでも良いや♪

低迷するAGRの中、やっと上向いて来たぞ!のカナーン!!と思ったのに…昨年のココでもクラッシュ後にorzしてたな…。
でもまぁ、前戦の反省も込めて「今日はブリスコが勝つんじゃないか?」と予想してた…が
つか、何ですかね?ブリスコが先にPinして翌周にダリオ→ダリオがコースに戻ったら、ブリスコに『3秒リード』って?
まぁ、ライバルの次の周に入るのが一番良いらしいけど、インラップ・アウトラップでどんだけ差が有るんだ?…ま、だから松田さん達が何度も何度も、ブリスコの物足りなさを語ってはるんだろうけど。

で、武藤選手

               イメージ 3
3位フィニッシュktkr!と言う事で、「AGR内でトップフィニッシュ」と指摘されて笑顔!つか、前戦はレース後にかなり厳しい発言をしてて、この先を心配してたんだけど…ね、いつも「日本で応援してくれている人達の為にも~」って言ってるのに、俺このレースの3位フィニッシュ知らなかったよ(あ、レース関係のHPはシーズン中は結果を知りたくないので極力見ない。そっちじゃなくて一般のニュースとか新聞等の話)。
もちっとニュースで取り上げてくれてもなぁ…ま、昔(と言っても20年ぐらい前)はもっと酷かったんだけど。
ところで、残り50周辺りで武藤選手が叫んでたのだが…アレは周回遅れに引っ掛かっての怒りの咆哮だったらしい…タイミング的にダニカ選手に引っ掛かってたと推測するのだが…そんでもって、武藤選手のコメントにも「周回遅れの今後の対応が必要~」みたいな話が出て…「ダニカと話つけて来る!」って事じゃないだろうな?


放送中、「次戦のリッチモンドにはゲスト解説に来る松浦選手が『重大発表!』を~」と散々煽りが入り、今年の彼の参戦状況から考えて「IRL復帰を画策中!?」と期待してるんだけど…ま、明日のお楽しみですな(コレは第8戦の前日に見てる)。