五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ggrksとは言うけれど

キーワードの語句をが適正でないと、自分が求めてる検索結果は出て来ない(当たり前)。
と言う事で、ずーっと映画『TOP DOG』のサントラを探してたんだけど、そのキーワードを『TOPDOG サントラ』とかで探し回ってたが一向に出ず諦めてた…が、久し振りに検索したらようつべに動画が有って、そこから唄ってたバンドの名前で検索したら、普通にAmaz○nに置いてた…探す事を止めた途端に見つかるのもよく有る事なワケだ。
CDは無事注文出来て、週明けには届くであろう…だが、その見付けた動画が泣かせるのでリンクを貼り付けとく。

クリップの出だしにマイケル富岡の声が入ってて…自分が見てた頃は『ミュージック・トマト・ジャパン』とか言う番組だった気がするのだが…要はその番組でも流れてたのか…この映画が封切られた頃はこの番組見てなかったからなぁ…(と遠い目をする)。


                
           ↑
         この三角でスタート(音量注意!←音楽鳴ります)

つー事で、この動画見て…そうさのう…アンダーストープの裏ストレート、ちょいハイサイド気味に立ち上がってからフル加速→プライベーターのRGBとRS(だよな?)をゴボウ抜きする平選手の背中…この時はスタートミスしたか何かで、必死に追い上げてたんじゃなかったっけ?…でその背中と、ブラジルの表彰台で急に涙がこみ上げて来るガードナーのシーンで涙腺が決壊。
もう20年も前のレースとそれを走ってた選手達(プラグチョップ後、トラックに連なってピットに戻る映像。アレもアンダーストープと思うけど…だとしたら、トラックの上に載ってるのがスペンサーとK.アイアン…アイアン選手はレース中の事故で亡くなったんだよな)とか見てると、今でも彼らは自分にとって最高のヒーロー(陳腐な言い方だが)。

VHSは持ってるんだけど、映画『TOP DOG』のDVDとか無いモンかねぇ?←コレは探し方云々よりも、DVD化自体されていないらしいので仕方ない。