五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

BREAK IT UP

イメージ 1

アーティスト:HURRY SCUARY
CD (2005/3/30)
ディスク枚数:1
レーベル:ダイキサウンド(株)
ASIN:B001BBPGNS

1.TOP DOG~REACHING FOR THE SUN
2.WE CAN TRY AGAIN
3.YOU NEED A MAN
4.OPEN YOUR EYES
5.RUN FOR YOUR LIFE
6.DIRTY STREETS
7.CRAZY
8.NOTHIN’NEW
9.FEELIN’HIGH


コレのお陰で探し出せたCDも届いた。

【復刻版】との事で、オリジナルは1988年…何せ“東宝東和提供『TOP DOG』オリジナル・サウンド・トラック”なワケで…の割りに中に入ってる冊子?(ブックレット?)には、映画の内容も世界GPに関連する事も何も書かれていないぞ?
親切な映画のサントラなら、「この曲はどのシーンで使われてたか?」とか書いてくれてるのも有ったけど(それが普通?)、それも解らないので…うろ覚えの何処のシーンか?と言うか、その曲聴いてどんなシーンが浮かんだか?を書いといて、いつかVHSの持ち腐れソフトで答え合せするか。

TOP DOG~REACHING FOR THE SUN
メインタイトル曲なので…多分、オープニングとエンディングで使ってた…ハズ。
取敢えず、バイク乗りながらこの曲聴いたりしたら危険な状態になるな←他には汚れた英雄とか、ウィンディー・ピープル系(持ってないが)も危険だ…つか、『バイク乗りながら聴く』事自体が危険だよ!
一番頭に浮かんだのが…ホントにエンディングに使ってたとして…『平の顔を手の平でカメラから隠すマモラ』だったりする(でも、エンディングはRUN FOR YOUR LIFEだった気もして来た)。

WE CAN TRY AGAIN
トランポがヨーロッパの街中を進んで行く映像?(チーム・マルボロアゴスティーニのロゴが…)
「次戦への移動」と言う感じの時に『WE CAN TRY AGAIN』と言うのも正解と言うか、次への決意みたいな思いが滲み出てる…と考えたら良いのかな?

YOU NEED A MAN
松本メカがYZRの整備をしてるトコ?…解らん。
つか、今思い出したらマニアックな映像が多かったな←混合ガス作ってるトコとか、丹念に映してたよな?(で、夜も深けた頃にマシンの組み立て完了→押し掛け…2stマンセー!)

OPEN YOUR EYES
8耐のシーン?つか、K.マギー&M.ウィマー組で勝ってしまい、平選手自身はショックと言うか「自分が勝ちたかった!」と言う事になるんだけど…あの時はヨシムラの高吉選手が可哀想でしたね…D.サロンも(この時のライスポのレポート、サロンの「流れる汗だけが結末を知っていたのかもしれない」な感じの文章。アレはかなり良い記事だったと今でも印象に残ってる…ライスポ…捨てるんじゃなかった…)

RUN FOR YOUR LIFE
ブルノの時だよな?(エンディングもコレだったかも?)
で、曲の盛り上がりのトコと、大観衆が立ち上がって祝福する映像がシンクロしてたハズ。
この1987年の平選手にとってピークと言うか、一番の盛り上がりな『ブルノ3位入賞』のトコに『RUN FOR YOUR LIFE』と言うタイトルの曲が来るトコが味噌…かな?(ブルノの最後に、新婚の頃の恵さんが振り返るトコに萌え)

DIRTY STREETS
…曲自体思い出せない…何処で使ってた?

CRAZY
曲自体は記憶に有る…様な気がするけど、コレも何処で使われてたか判んない。

NOTHIN’NEW
フランスでの転倒シーン?(転倒する映像は無いけど…あのエンジン音の後『カシャーッ!』と言う、プラスチック系のモノがアスファルトに擦れる様な音…かなりショッキングつーか…嫌な音だ…)

FEELIN’HIGH
アンダーストープ?←先日書いた『裏ストレートにちょいハイサイド気味に入って、プライベーターのRBGとRSをゴボウ抜き』の時かな?
アンダーストープ…以前も書いた様に好きなサーキット。昔のGPでは『例年ココでチャンピオンが決まる』と言うトコで、ココのプールに飛び込むのが風物詩みたいになってたのに…昨年のWTCCでは予定されてたのにキャンセルになった…またココでのレースが見たい(TVでだが…)。



てな感じで書いたけど、先に書いた様にうろ覚えなので、シーンと曲の組み合わせが正しいかは解らない。
早く映画を見て答え合わせをしなきゃいかんが、それ以前に猛烈に見たくなって来た…やはりVHSを再生出来る何かを買って来ないとイカン(VHS→HDD→DVD書き込みが出来る機種が必要だな)。

それにしても、『もう手に入らないと思ってたCDが手に入った』てのは2度目か?(1度目は『赤軍の何ちゃら』と言うティペラリー・ソングの入ってるヤツ)あ、『栄光のル・マン』のサントラが手に入った時もかなり嬉しかった。
ホント、ありがたやAmaz○n!…なんだけど、メール便て嫌いなんだよ…ポストに無理矢理突っ込んで行くから(コレはまた別の話)。
次はCD化されてない(ハズの)『ウィンディー・ピープル』に使われてたヤツ、それのCD版が出ないかな?←しかし、TOP DOG~REACHING FOR THE SUNの訳には「思い出の為にではなく、夢の為に生きるんだ」とか書かれてますな…耳の痛い話と言うか、2輪のGPは80年代が一番好きだからなぁ…ま、歳取ると「過去に生きる!」って傾向は仕方ない事だしぃ♪