五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK Rd.9 イギリス(6/28分)

レース1で3位に入ったけど、スピースとビアッジに付いて行けなかった芳賀。
「レース2ではセッティングを変えて~」との事だったけど…思えば八代さんの言う通り、この顔と言うかカメラに対して手も振らないってのは、苦悩の顔だったのかも知れない…。
               イメージ 1
コレで14ポイントのリードに迫られて来た。正直50点、60点とリードしてた時は結構余裕に感じてて、「この先スピースの取り溢しも有るだろうしな」とか思ってたら大間違い。
逆に芳賀選手の方が取り溢しと言うか、流れが完全にスピースへ言ってしまった感じ(オマケに1ヶ月のインターバルが有ると言っても、次戦ブルノはNSR>YZRだった=パワーがモノを言う印象が有るサーキット←登り区間で効き目が出るのか?)。
実況の人は「シーズンを振り返った時、このドニントンがターニングポイントだったと~」とか言ってたけど、ソルトレークのスピースWウィン(逆に芳賀は元気無し)が、それに当たるんじゃないかと思う…つーか、あの辺りからスピースが吹っ切れたと言うか、元々派手な走りだったのが更にキレキレになって来た印象が有る(の割りにレース2では転倒者続出だったのに、危なげなく走り切ってた…開幕戦辺りの彼なら、その餌食になってたんじゃないか?)
ま、シーズン独走で終わってもツマンナイし、今となってはスピースもファブリツィオも見てて楽しくて、彼らのタイトルも見てみたい…理想はスピースタイトル→MotoGP昇格→来季はMotoGPにも触手を伸ばす(食指だろ?)…って展開か?(契約最終年のロッシも気になるし)

この大会、全体的にイギリス勢が元気良く…特にレース2のハスラムが2位!(パパ・ハスラムが居ないかな?と思ったけど、映ってなかったよな?)
確かにレイが勝って先を越されたけど、アッチはワークス…と迄は行かないけど、チーム規模が違うらしいし、よりプライベーターに近い方を応援したくなるのが人情(オマケに“ロケット”ロンの息子だ)。
「いつか、彼の優勝シーンを見たい!」と書いたけど、何処かでチャンス無いかな?…ホント下衆なんだけど、転倒しまくってるのを見て「スピースがコケたら♪」とか頭を過ぎったよ…。
               イメージ 2
やはり目元が父親似…優勝も見たいけど、「早く眉毛が繋がれ!」と期待してるんだが…あ、胸毛も父親譲りなんだろうか?(あまり、見たくないけどね)