五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ブルーインパルス(ヒストリーチャンネル)

               イメージ 1
T-4とIRLの車って似てね?とか思った(まぁ、F92も似てるんだけど、IRLの車の方がモッサイと言うかチョッピリ太め♥な感じが、コッチに近いかな?と)。

で、前回見た時は本シリーズに気付かず危うくスルーしてしまうトコだった…と言う事で、今回も期待して見始めたんだけど…。
先ずはナレーター不在で、パイロットやら関係者の発言も無し。ただひたすらにBGM+飛行機…コレはコレでアリだけど、何か物足りないと言うか…せめて『ナウ!』とかの無線音声は聞きたかったよな。

で、色々と技を繰り出すのだけど…


               イメージ 2
下方かいk(以下、禁則事項)!?
TV見ながら「それは禁じ手!やっちゃっらめぇぇえぇ!!」とか思った…うそ、ちゃんと右下に表示出てて別の名前になってるよ(横文字にしただけじゃないだろうな?←調べたら違う技になってる)。


兎も角、綺麗な事は綺麗だし、見てて凄いなー!とも思った…けども、どーも浮世離れと言うか…番組の順序とは異なって、F-15の機種転換から見たのも有るのかも知れないけど…こう言うアクロの人達って日向側の存在と言うか、ぶっちゃけた話『カッコ良く見せてなんぼ』みたいな?
で普通に戦闘機飛ばしてる側って日陰と迄は言わないけど、日夜スクランブル任務やらしてはるワケで…こう、凄いんだけどやっぱりアクロの番組では、胸が締め付けられる様なトコ迄は来ないなぁ…(実際、キャプチャーも全然してないし)。