五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

いつまでエンドレス/二期スタート

               イメージ 1
はい、今回も『ハイビスカス・金魚・幾何学模様』が揃いませんでした…この時点で今回もループ確定!と言う事で、噂になってる『エンドレス×6回』(当初は単なるネタと思ってた)と言うのも現実味が帯びて来た…で、思わず予約してた『笹の葉』を解約した…のだが、録画してたのを見たら激怒する程でも無いかな?とも思えて来た(でも擁護はしない)。
何つーか、もうDVD買う迄も無いかな?と言うか…『消失』が有るのか、無いのか?それを見極めてからで良いかな?と。

で、住んでるトコではコレの2時間後に二期がスタートしてて…例の0幕を見た時には心配になったけど、コッチは安心して見られそうな感じで…予約しても良いかな?←この後予約した(ハードも無いのにBD版を…ま、10月迄にはハード買うだろうし)
でも、アマーティ絡みのトコは悶々として読んでたので(絶望感を相棒にして)、それを映像として突きつけられるのも厳しいと言うか、苦行に近い気もする…でも、オープニングではボランとリゴロ&メルタが映ってる(他にも居るが)…て事はⅤ迄行くんワケだ…買わないワケにも行くまいって言うか、「わっちはこの匂いもきっとずっと忘れぬ」で涙した者としては、アニメ版を見なずに死ねるか!って感じ(『獣と魚の尻尾亭』の看板娘も是非アニメで見たい)。

この2作品。別に優劣とか付ける気も無いけど…開始時期は多少ずれるが(でも再放送分を除くと、実質は同時期か?)、二期(と言うか第二シリーズ)をやるならさっさとやっちまった方が良い流れのまま、次のシリーズに繋がってるんじゃないのか?って気もする。