五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

平野綾だけTV ♯4

今回は漫画家さんのアシスタント修行と言う事で、ベタやらスクリーントーンの修行をしてはったワケだが…

   イメージ 1   イメージ 2
教わってる他のアシスタントさんにチェックをして貰ってる時、こんな風に見詰められててダメ出し出来るか?俺は出来ん。
ま、ホントにダメならキチンとダメ出しするだろうけど、コレは難しいと言うか断腸の思いでのダメ出しになる…。

てか、ホントの意味でアシスタントと成り得たのか疑問…でも、こんな風にやって来て一生懸命にやろうとして…そんでもって

               イメージ 3
「エプロンが大きいです」と言うだけでコレだろ?…椎名と言う漫画家さんの「(どう見ても)可愛いです、(本当に)ありがとうございます」とか言わざるを得ない状況…コレで仕事やる気にならない方がおかしい(お手本見せたら「凄~い!」とか感嘆してくれるし)。


               イメージ 4
で、今回の仕事として実際の原稿に手を入れてはったのだが…この漫画全然知らないけど、この18巻だけ買ってみるか?
そうそう、今回はかなり耐性が付いたのか「照れて途中で断念」みたいな事も無く、普通に1時間を見終わった…我ながら進歩したな(悪化したな?)

前回心配した『重大なお知らせ』も、単に番組DVDが発売されると言う事で(『単に』とか言っちゃイカンだろ?)、今後も番組は続くみたいなので安心。