五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

祝!ニッポン本戦出場決定!! 2010FIFAワールドカップまであと1年(♯1?)

イメージ 1

コレも録ったの忘れてた…って事で、W杯を1年後に控えスカパー!では今後、W杯特番とかやって行くらしくてその1回目。
今だ出場国全てが揃ってないけど、取敢えずは番組タイトルの通り日本は既に出場を決めてるので、今回は日本代表の課題とかを考えるのがメイン…のハズなのに、日本代表の話題になるとどーも番組のテンションが下がってると言うか、倉敷さんはいつも『僕達の日本代表』と言う表現を使ってて、今回もその表現が何度も出て来ては居たのに、なーんか盛り上がり感が無い番組になってしまってないか?(てかジーコにも「日本に足りないモノは?」とかインタビューしてたけど、コイツ最後はフィジカルの所為にしてたのに…)

他に…まー、自分の好みの問題なんだけど、ツッチーも読んで欲しかったと言うか…賑やかし屋と言う意味だけじゃなく、あの人ってホントにサッカーが好きってのが伝わって来てたので、また今回も呼んで欲しいなぁ!と←前回大会前の、スカパー!W杯関連番組の話

で、『最後に出場国も揃ってないのに優勝予想』てのが有って…

               イメージ 2
ブラヅル?に誰も突っ込まず…天然なのか釣りなのか不明のままなのが心残りと言うか…。


で、番組冒頭にも言われてた、2010年のW杯放送はどうなるか?と言うのが

               イメージ 3
と言う事で一安心!つーか、また録画した試合をひたすら見続ける日々がやって来るのか…ま、楽しみだけど(って、前回からもう3年経ってるんだよ!?)。

てな感じで、最初にも書いた様にこう言うスペシャル番組を今後もやって行くそうなので、キチンとフォローして行く様にします(もっと早目に見る様にもする)。