五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ATL - NYM(7/19分)

FOX(全国放送) 大前+Aki猪瀬=日本語OFF

 

チーム<td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 60'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>先発 <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>R <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>H <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:20;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>ENYM<td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 60'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>J.サンタナ <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>5 <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>9 <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:20;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>1ATL<td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 60'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>川上憲伸 <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>1 <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:50;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>8 <td class="wiki" bgcolor='#008000'style='width:20;color:#ffffff;font:bold 20'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'>1
 
 
 

と言う事で、久し振りにMLBを見てたワケだが…これまた浦島太郎の気持ちが解ると言うか、オフからの流れも全く追ってなかったので、「何でコイツがココに居るの?」ってのが連発…て言うか、MLBは選手の入れ替わりが激し過ぎる(と今更だが)。

 

NYMは怪我人続出で、レイエス,ベルトラン,デルガドなんてずーっと休んでるみたい。
その分ライトは頑張ってるけど、前後が薄い分見てるだけで3個も敬遠されてた。
7月にに入ってからのチームHRが3本。今季のチームHR合計が36本…HRの数と勝率は必ずしもリンクしないけど、長打が少ないのは間違いないだろうから、得点力も自ずと低くなるわな(最近9試合で4試合がシャットアウト負けとか言ってたか?←他にも悲惨な数字が披露されてた)。

 

それにしても、相変わらずと言うか…先に書いた様にそれだけ打てない状態なら、「サンタナは見殺しになるだろうな…」と予想してたら、嘗てMLB中継を見てた時に多かった『予想と逆を行く試合結果』になってやんの…やはりコレはジンクスとして今も生きてるみたい?

 

川上は丁寧に低目を突く様心掛けてるのが判ったけど、打てないNYMが重症と言うかそんなに良い投球と言うか「ココ迄打てない投手か?」って気もしてた。
ま、コレはこじ付けだけど5▽に『川上自身が1アウト1-2塁で送れず』ってのを演じて、案の定その裏に得点されると言う、流れの論理の証明みたいな試合展開で…サンタナ相手に投げてたら、こう言う一寸した事が出来ないと、そのまま負けに繋がる見本かと。
同じ様に8▽にも1アウト満塁から得点出来ず、その裏には追加点取られて…「K-Rod見られなくなるから3点差で踏ん張れよ、もう!」とか怒ってたけど、幸いな事にNYMが最近良くないらしく登板間隔も開いてると思われるK-Rod登場。
「NYMへ移籍したら成績下がる」って流れ、最近は減って来たのかな?このまま行けばそれなりの数字は残りそうだな…とか。

 

と言う感じで久々に見たけど、それなりには面白かった。
何よりも

 

               イメージ 1
チッパーのHRも見られたし、前日に有ったらしいマダックスの欠番セレモニー映像とか見られたし…あと、やはりMLBをまったり見てる時の幸福感みたいなのも残ってるのが判ったし。
これでN.L.の試合をやってくれりゃ見る気も起きるのに、EPGに表示されるのはSEA,NYY,BOSと言う名前ばかり…オマケに8/2~17はSEA特集で、連日SEA絡みを放送って…次、J-SPORTSMLBを見る機会はいつ来るのかな?