五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子VB WGP2009 タイvs日本(8/1分)

フジTV-2 吉原+森
チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
タイ 19 25 25 20 15
日本 25 18 20 25 11

タイってこんなに強いのか…全然知らなかった←3-1ぐらいで勝てると思ってたが、ポーランド相手にフルセット勝ちしてるとか言ってた。
今日の監督の指示が「サーブで攻め、先行して行きたい」と言う話だったらしいけど、それが出来てたのはタイの方。
サーブだけじゃなく、セッターの…名前覚えてないや、取敢えずこの人(↓)な
               イメージ 1
この人とセンター…じゃなくて今はミドルブロッカーって言うのか?ショートカットの本並の親戚みたいな人とのコンビ最強!って感じだったし、あとクイックじゃないトスでもやたら速く見えた気がする。
栗原選手の試合前コメントとして、欧州遠征でヨーロッパスタイルと対戦→久し振りにアジアのバレーと対戦→難しいかも?てな事を言ってたらしい。
最初はよく解んなかったけど、この辺のコンビ技の事を言ってたんだろう…本来、日本もそう言うの目指してるハズなのに、放送でも言われてた様に現時点ではスピード+コンビでは、タイの方が上行ってるっての同感。

つーか、中国や韓国の事だけ考えてる場合じゃないてのをこの試合で知りました。
更には今後、かなりの強敵になりそうと言うか、確かにフルセット負けだけども見ててタイの内容の方が見てて面白かったし←非国民代表です。

試合はこんなんだし、会場では

   イメージ 2   イメージ 3
こんなんばっかりだったし、フラストレーション溜まった試合でした。