五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子VB WGP2009 日本vsプエルトリコ(8/7分)

川合,中田+西岡
チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
日本 25 25 25 00 00
プエルトリコ 22 21 17 00 00

プエルトリコキューバを押し退けての出場!」と言ってたけど、モントルーで見る限りキューバに昔日の面影は無く…って感じで、TV的には「『あのキューバに勝ったプエルトリコ』にストレート勝ちなんだ!」と力説したいんだろうけど、そこ迄のチームでも無いよな?

取敢えずは坂下選手がスタメンで、この日本ラウンドで爆発する予定@俺の中だったのが、相手云々は兎も角弾けてたのが嬉しいと言うか、狩野選手の処遇と言うか使い方が難しくなるなぁ…と思いつつ、こう言う嬉しい悩みって今迄全日本で有ったのかどうか知らないけど、強くなって行くには(少なくともメダルを狙おう!って言うには)『絶対エース』は確かに欲しいけど、ポジションが確約された状況よりかは良い事だよな?(少なくとも現状えは)

               イメージ 1
坂下選手ばかりがクローズアップされてる…のは仕方ないとしても、3セット目の終盤で連続ポイントに繋がった『ピンチサーバー:岡野選手』と言う起用は、完全に定着しちゃったな…ま、彼女の活躍は活躍なので嬉しいけど。
竹下選手もサーブでかなりボール特性を掴んでるみたいで、セッターと言う職業柄とも若干は関連性が有るのかな?と。

取敢えずは初勝利で良かったね(フジTV的にも)。