五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子VB WGP2009 日本vs韓国(8/8分)

川合,中田+竹下
チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
日本 22 25 25 25 00
韓国 25 13 18 10 00

取敢えず、竹下アナが坂下選手を「昨日、突如現れた~」と言う発言、自局が放送してたポーランドラウンド見てたか?

と言う事で『対韓国戦』。
もうね、単なる予選ラウンドじゃないのよ見てるコッチは。
               イメージ 2
監督さんもそれぞれ、日本・韓国の代表選手として戦ってた間柄なので、そう言うライバル関係は十二分に承知してるでしょうが…こう、『それぞれの元選手が監督としてまた戦う』と言うのも何か燃えるシチュだ…早く中田さんが監督になって、韓国も女性監督とか出て来て欲しいな←当時のライバルに相当する選手を知らないが。
てな感じで、「例えB落ちしてもデルビーでは負けるな!」的な、そう言う気持ちがやってる選手側にも欲しいのだが…つー事で、2セット目には涙が出て来た。
イヤ、最近の日韓の力関係を知らないんだけど、やはり韓国ってサッカーでもバレーボールでも、アジアを抜ける時の壁みたいに立ち塞がってた印象が有るし、韓国も「日本には絶対負けない!」って気持ちが見えてたのよ…昔は。

どーも韓国は元気が無いと言うか覇気が無いと言うか…まー、建て直し中らしい。
その中で『100年に1人の逸材』とか言われてるらしい(竹下アナが言ってただけなので、どこ迄信用出来るか判らんが)♯10のキム選手。
確かに体格には恵まれてるんだけど未だ未だって感じ?と言うか、精神面で弱そう?

               イメージ 1
連続ブロックされて以降、どーも元気が無くなったと言うか逃げに入った様にも見えた。
日本的には助かると言うか、韓国ラウンドでも当たるので凹んで貰った方が有り難いんだけども…。
で、そのキム選手は『JT入り決定!』だそうで…あ゙~、敵に塩送る様な事になるのかも?←竹下選手とチームメイトになるワケだし。
しかし、タチアーナ選手は背心的な脆さを見せて(その分、坂下選手に出場機会が増えたんだけど)、次もちょっと精神的に『?』マークが付きそうなキム選手か…JT大丈夫かな?←全日本も大事だが、俺の愛ちゃんがキャプテン就任だから、昨年みたいに『入替え戦行き』は勘弁して欲しい。