五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子VB WGP2009 日本vsロシア(8/9分)

川合,中田+竹下
チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
日本 20 25 25 25 00
ロシア 25 19 15 21 00

つーいに狩野選手が出て来た!んだけど、坂下選手の事を考えると…狩野選手も良いんですよホント。
プレーだけじゃなく見た目もかなり…どころかだし、たまに見せるアヒル口(↓)なんて猛烈に可愛いし
               イメージ 1
ただ、プレーでは引っ張れても…何て言うか『空元気も元気』と言うか、居るだけで盛り上がる!的な部分で言えば坂下選手かなぁ?と。

サーブ打つ前には必ず気合入れてたり
   イメージ 2   イメージ 3


イメージ 4何とか繋いだ!と思ったら…

イメージ 5関係者席(審判席?)迄飛び込みそうになったり。

               イメージ 6
兎に角「気合入ってます!」てのがよく判る…こう言う気持ちを前面に出す選手は大好きで(でも栗原選手も好きだよ)、何度TV見ながら「カッコいい~!」と思った事か。

だからねー、狩野選手にはもっと「やっと出られた!」「嬉しい!」「頑張るぞー!」てな感情の爆発→プレーも爆発!みたいなのを…もう少しでも見せて欲しかったかなぁ…って思ったり(活躍したんだけど、数字だけじゃなく+αが欲しいのよ…多分、将来の全日本を引っ張って行くんだろうし)。

『強豪ロシア』の心算で見てたけど、ロシアも再建中と言うかセッターも固定出来てない状態らしく、まだまだな感じ(「勝ててもフルセットで」と思ってた)で…タイの試合の時の方がしんどかった印象が(実際にタイには負けたのだが)。
結構『再建中』って国が多いみたいで、やはりオリンピック明けって時期だから?
だったら取敢えずは一度リセットされた様なモンだから、日本だって今後に期待して良いんだよな?←まだ『新しい全日本の完成形!』とか騒ぐ気になれない(だからフジTVのアナウンサーは…)。