五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子BV WGP ロシアvsプエルトリコ(8/8分)

吉原+倉田
チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
ロシア 17 22 25 26 00
プエルトリコ 25 25 22 28 00

それにしてもガララーガなので、中高生でバレーボールやってる子らを招待するとかして良いんじゃないの?とか思いつつ、さっき見てた韓露戦での退屈さってのが結局『日本の試合は見終わっちゃったし♪』て事で、当然この試合もテンションの上がらないまま見てた…様な見てなかった様な…な感じ。

3セット目をロシアが取って、盛り返すのかな?と期待をしたけど…アレはプエルトリコが気合抜けしてた様に見えたと言うか、「もう勝てるな!」で手ぇ抜いたからじゃないか?と言う感じで、ロシアは結構深刻じゃないのか?
ただ、やはり正セッターが確立出来てないのが大きいんだろうから、それがキッチリ出来たら個々の力は歴然としてる…けども、何処となくキレ易い雰囲気は有るかな?
と言う事で、確かに大会の重要性とか、チーム立ち上げ後の時間経過とかも差し引きすべきなんだろうけど、日本人選手って結構真面目に最後迄プレーしてるんだなぁ!と感心(?)したのが感想。

   イメージ 1   イメージ 2
あと、プエルトリコ的には『大金星』だそうで、選手も監督も大喜びだったのが印象的。