五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子VB WGP 日本vsブラジル(8/14分)

フジテレビTWO 中田+西岡
チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
日本 12 19 25 13 00
ブラジル 25 25 15 25 00

谷口選手がスタメンで『竹下-谷口のJTライン!』とか言ってたけど(って坂下選手もだが)、何となく合ってない感じ?と言うか、そもそもキャッチが良くないとトスも良いのが上がらない、と言う所為も有るんだろうけど。
2セット目だっけかに眞鍋監督が、「気持ちで負けてる。勝てるわけ無いよ!」とか言ってはったのかな?
全く持ってその通りと言うか、何だか最初から「負けるんだろうし…」みたいな雰囲気も見えて、見てるコッチも今一盛り上がらないと言うか…まぁ、韓国ラウンドの初っ端がブラジルってのも厳しいと言えば厳しいんだろうけど。

収穫と言えるのが井上選手で、彼女を入れてから5連続ポイントとかキタ…

   イメージ 1   イメージ 2
ブロード?移動?…兎に角このプレーが大好物なので、彼女見てると楽しい←大林さんの“素子スペシャル”がバレーボール見始めた頃のオカズ(?)だった。
だけど、センターの攻撃では流れは止められても、流れを引き寄せるには至らないとか言うのが頭に刷り込まれてるので(『ヨリが跳ぶ』の所為)、ホントなら大砲がドッカン!と決め捲くってくれたらな…←坂下選手も投入してたけど…。

でまぁ、3セット目を取ったんだけど…『北京では1セットも取れなかったブラジルから!』、『今大会、1セットも失っていないブラジルから!』と喜んでも良いのやら?
日本が粘ったと言うよりも、単にブラジルが疲れてただけに見えた気もする…ま、ストレート負けよりかは良い事だけど(特に次は韓国戦だし)。