五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子VB WGP 日本vsドイツ(8/19分)

フジテレビTWO 川合,中田+三宅
チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
日本 21 25 17 22 00
ドイツ 25 16 25 25 00

不肖、私、栗原選手が大好きであります!(決勝ラウンドに進んで、心配してたお肌の調子も良さそうだ)
もう、彼女見てるだけで胸が締め付けられると言うか、TV見てるだけで「もう、我慢出来ないっ!」と思ったりする事も有る(だから何を我慢出来ないんだ?)。
…が、坂下,狩野の両選手を見てると「この2人の併用を見たい!」と思う事が多くなって来た。
木村選手は絶対に外せないと思ってるので(てか、ホント彼女って『天才』と言われるのが納得行くと言うか、バレーボールのセンスは日本で一番じゃないのか?と)、外すとしたら栗原選手になって来るワケだ。
               イメージ 1
で、この試合ではついに(まぁ、以前も有ったかも知れないが)『栗原→濱口』の交代ではなく『栗原→坂下』と言う、守備固めとは言えない交代劇が見られ…ある意味革新的と言うか、そう言う流れが来つつ有るんだな…と、何となく感慨めいた気持ちになった(しかしこのフロント3枚。自分の中では結構気に入ってるぞ←狩野選手はもう少し弾けて欲しい気もするけど)。

にしても、韓国ラウンドで「ドイツは強くなるだろうな」とか言ってたのが、決勝ラウンドになっただけで明らかに別チームレベルになってた。
確かに正セッターとかエースな選手を投入して来てたんだけど、純粋に決勝ラウンドに入って気合のレベルが一段上に入った感じで…とは言え、所謂『ゲルマン魂』クラス迄は行ってなかったと思う(そのレベル迄行かれたらどーすんだよ?)。
               イメージ 2
元々声は出てるチームだったけど、完全アウェイ(日本は完全ホーム)で大きな声援が飛んでるのに、それをかき消すと迄は行かないけど、負けないくらいにハッキリとドイツ選手の掛け声が聞こえてた(日本選手の声ってマイクで拾えてたっけ?)

1セットは取ったけど…放送中は何度も「日本は痛いミスで~」と言う弁護的な事を言われてたけど、ポカミス的なモンじゃなく、単に日本はドイツに追い込まれてた→でミス連発にしか見えなかった。