五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子VB WGP 日本vsロシア(8/20分)

フジテレビTWO 川合,大林+竹下
チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
日本 17 23 28 14 00
ロシア 25 25 27 25 00

               イメージ 1
この試合も負けたのを知ってて見てたけど、流石に2日連続だとしんどい…つかサーブレシーブ悪過ぎる…だけじゃなく(と言うか連動して?)アタック効果率なんて泣けて来る…だから見るのがしんどい…。
いくらガモワのサーブが良いと言ったって、大阪でもやってるんだから「慣れるのに時間が掛かる」(by川合さん)と言ってられない気もするんだけど?
つーか、誰だよ?「WGP初のメダルも視野に入った!」って言ってたの?←って、それに自分も踊らされてたワケだが?
ドイツだけじゃなく、ロシアも決勝ラウンドに入って一段上に行ってた気がする…予選ラウンドで浮かれてた自分が情けない(と言いつつも、冷めた目で見るのもつまんないしなぁ)。

岡野→山口の岡山ラインてのも見られ…山口選手ってこんなに伸び伸びと言うか、明るい顔でプレーしてたっけ?←シーガルズの時(それは岡野選手もだが)
で、彼女の時間差(?)って後ろから出て来るので、『ジェットストリーム・アタック』みたいでカッコいいのだが、こう言うプレーしてたっけ?(の以前に、あまり印象に残ってなかったりする)
やはりVリーグでは禅問答で考え過ぎてるのか?…まぁ、それはそれで面白いんだけど←だからGAORAはもっと河本監督のコメントを拾ってくれ。
あと、岡野選手って当たり前ながら山口選手へのトスも慣れてる感じと言うか、トスのスピードが他の選手へのトスに比べて速かった様な。
何となく未だ他の選手へは遠慮がちに見えるんだけど…。

               イメージ 2
と言う事で、最後に映った試合後の『栗原選手の顔を見れば全て判る』的な試合だった(にしても可愛い)…けども、あまりに結果を知ってから(それも負け)見るのが辛く、当日の実況スレをROMってた…明日は楽しめそうだな←オランダ戦の事な。