IRL Rd.15 シカゴランド(8/29分)
と言う事で、ブリスコーは以前ココで大クラッシュを経験してて…つーか、よく生きてたな…まー、それだけ最近の車は安全性が高くなってるって事だろうけど、それでもなぁ…で、そのブリスコーがポールを獲って、何となく「『大事故にもめげず、俺(彼)はやったぜ!』的なレースになるのかな?」と期待してたんだけど…。
結果から言えばその通りで、中々に感動的と言うか…なんだけども、途中の展開は山よりも谷ばかりと言うか
①周回遅れの処理から後れを取る。
②ピットでの停止位置をミスって、大幅なロスタイム発生(実際ディクソンに抜かれた)。
②ピットでの停止位置をミスって、大幅なロスタイム発生(実際ディクソンに抜かれた)。
ってのが有って、「やっぱコイツって線が細いと言うか、今一エースになり切れないヤツだな」とか、そんな印象を、持ってしまっても仕方ないでしょ?(でもゴメンなさい)
エリオはRサスが壊れてアウト…で、彼はタイトル争いから脱落…途中、良いトコ迄行ってたのに。
でも、放送でも言ってた様に『裁判で無罪』+『インディ500優勝』と、絶望的な状況から天国に行けたんだから、タイトルは諦めも…付かんわな、流石にリタイヤ後は怒り気味だった。
でも、放送でも言ってた様に『裁判で無罪』+『インディ500優勝』と、絶望的な状況から天国に行けたんだから、タイトルは諦めも…付かんわな、流石にリタイヤ後は怒り気味だった。
話は前後になるけども、最初のSCの原因になった武藤選手も同じ様にRサス壊れてクラッシュ
とは言え、もてぎへ向けて調子の良い方のシャシーを温存してたので、ある意味ラッキーとも言える…けども、良い方のシャシーならこのクラッシュも無かったのかな?と言う、玉子と鶏みたいな関係になりそう。
でも、これまた本人も言ってた様に、集団の中でも車のバランスは良い感じで、結構抜くトコも有ったのでその辺には手応えもあったのか、レース後のインタビューでは笑顔も見せてた。
ただ、AGR内での共闘体制不足の部分には不満顔で…武藤選手じゃなく、カナーンもマイケルに詰め寄るシーンも有って…で、それ見ててどーもアンドレッティはコントロール出来てないと言うか…だから、ダニカ選手の居る損得で疑問が湧くのよ(アンドレッティ自身の監督能力ってどーなんよ?)。