五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK Rd.11 ニュルブルクリンク(9/6分)

               イメージ 1
完膚なきまでやられた!って感じのレース1。取敢えずはレース前の表情が以前の生気の無さって事からは抜き出た感じで、ポールからと飛び出して差を拡げる→スピースはレイに引っ掛かって芳賀メシウマ→タイヤが温存出来てる芳賀が逃げ切る!と思ってたのに、あんだけタイヤを酷使してたハズのスピースに抜かれるかぁ?
確かに怪我上がりと言うのは有るけども、1ヶ月の中断期間(治療期間)が有ってだし…以前のレースでも感じたけど、スピースの方がタイヤが厳しくなっても更に行ける様な引き出しと言うか、走りの幅を持ってるんじゃないのか?(残り3周とかで自己ベストのタイム出してたらしいし)

多分芳賀選手本人もかなりショックだったんじゃなかろーか?
レース後の1周での落ち込みオーラみたいなのが見えてた様な?

で取敢えず脱線的なレース1の表彰式。
               イメージ 2
ヤマハチームの表彰として、メカの長野さん(←漢字合ってたっけ?)が出て来はった…つーか変わってねーっ!
八代さんは「平選手の頃から~」と言われてたけど、平選手のメカをやってたかは覚えてないと言うか250の時?
500の時は松本さんだったので…てか、松本メカは今どーしてはるんでしょう?(MotoGPとかに居るのか?←でもカジバに行ったよな?)
それ言い出したらライオン丸とか(ギ・クーヨンだっけ?)どーしてるんだろ?
その辺を楽しみに、MotoGPの方の再放送でも見るか?


でレース2。

               イメージ 3
レイに当てられて転倒→リタイヤ。
スピースは自重した感じで2位キープ(でもレース1以上にタイヤ使い切ってたか?)。
確かに芳賀選手再度としては不運なんだけど、結局コレが無くても『ファブリツィオがスピースをリタイヤさせたお陰』で、ポイント首位に残れてただけで執行猶予みたいな状態だっただけ。
だから「レイの所為で~」的な事言われてもなぁ…みたいな感想。
特にレース1で力の差を見せられたっぽいし…コレでもスピースは来年MotoGPじゃないみたいな事を読んだ気もするが、もうさっさと上に上がっても良い様な気がする。
つか、見ててオモロイので彼の昇格と同時に、そのままMotoGPへTV観戦をスライドしたいな。