五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 Rd.12 ベルギー 決勝(8/30分)

バドエル…決勝も「何だよコレ!?」ってシーンを見せてくれたけど(スーティルの前でヨタヨタと走って、危うく追突事故!ってシーン)、もう触れてあげないであげよう…って感じ?(とか言いながら書いてるじゃん)

取り敢えず、スタートでバリチェロが遅れたと思ったら、同じく1周目にバトンがリタイヤ…もう「何てこった!」で大ピンチ!と思ったら、ウェーバーがピットアウト時に危うく!でペナルティー喰らって順位落とし、結局はノーポイントレースで助かった!って感じ←バトン寄りで見てるので、ウェーバーとかレッドブル寄りに見てる人には申し訳ない(なモンで、終盤にバリチェロがオイル吹きながら走ってる時「順位キープしろ~!」「車よもってくれ~!」と祈りまくってた←だからリアルタイムで祈らないと、意味無いんだが?)
しかし…アナウンサーはこのウェーバー(と言うかチーム側)のミスを、「続かなければ良いのですが~」見たいな事言ってたけど…コレって致命的だと思うけどなぁ?
               イメージ 1
つーか、あくまでも印象だけど、ウェーバーってこう言うの多い気がするけど?…だからって事も多少有ると言うか、何となくこう言う事やってる人には王座は似合わない的な気持ちが有って、だからこそバトンの方に贔屓目が入ってしまってるのよね。


ライコネンvsフィジケラ、見応え有った…だからさっさと見ておけば良かったのに。
こっちの戦いも祈ってたよ…リアルタイムじゃないけど。
               イメージ 2
てか、勝たせてあげたかったと言うか、勝って欲しかった…ピットインのタイミングが2度共同じだったのがなぁ…ま、川井ちゃん曰く「1周目の多重事故→SC導入が痛かった」んだそうで、確かに逃げを打ちかけてたもんなぁ…それでも…確かにべたな表現だけど、今宮さんの言ってた「このレースの勝者は2人」=『2位のフィジケラ勝利者』って、思わず頷いてしまったと言うか…確かに『優勝者以外の2位以下は敗者』とか解ってるよ。でも…クソっ!確かに『勝者は2人』ってその通りだよ。

あー、ホント、何で今頃(シルバーウィーク期間中)に見てるんだろう?…って、見る時間無かっただけだが…。

そうだ、これまた川井ちゃんの取材話で「トゥルーリが『(予選での)速さ』の理由が判ってないと言ってた」てヤツ。
コレってトヨタの迷走と言うか、今回の予選が良かったのも『たまたま』『偶然』とかの類って事になるよな?
どーもそう言う話が出てるのに、アナやオグタンの「トヨタの今後に期待出来ます!」とかの発言に納得行かないと言うか…まぁ、日本GPも近付いて来て…る割りに「チケット発売中!」を連呼してるのって、「チケットの売れ行き悪いから何とか盛り上げよう!」て事なのかな?