五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

DTM Rd.5 オシャースレーベン(8/2分)

前戦で4台の失格に加え、順位操作が有ったとしてエクストロームが1ポジション降格。
そう言う事が有ったから?か、アウディ同士で激しいバトル…と思ったら、最後は同士討ち。

               イメージ 1
他人事ながら何をやってるんだか…って感じだけど、まぁ、それだけ「同じアウディ同士でも、激しく戦ってます!」って印象は有ったかな?
しかし、このアウディへの裁定絡みでも何となく政治的なモノを感じると言うか、何だか「ランキング上位だから裁定は~」みたいな臭い(『匂い』に非ず)が漂ってる気も…って、単に自分がエクストロームをきr(以下自粛)。

とは言いながら、アウディだけじゃなく『メルセデスのラウダ』が、『アウディのレッグ』をコース外へ弾き出すってのが有って、こう…腹の辺りに不快感的なモノが…。
ま、流石にペナルティを受けてたけど、こう言うレベルがドライブスルーだけで良いのか疑問も湧く。
あと、恒例の『給油タンク付けたまま発進!』てのがこのレースでも有って、コレはエエ加減ペナルティー取れよ!て感じ(既に取ってたらゴメン!ですよ)。
               イメージ 2
幸い、振り落とされた給油タンクはピットウォールにぶつかって止まったけど、こんなモンがコースに飛び出てたら…大体、つい最近にもF2での死亡事故やら、マッサも落下物が当たって大怪我してて、FIAはピリピリムードなのに…DTMってそう言う流れは無視?

ま、「文句有るなら見るなよ!」だろうけど、レース自体は結構面白いと思ってる…あ、レースそのものよりも、日本語放送のコンビが面白いのか?…まぁ、少なくとも放送自体は楽しみにしてるので、あまり見苦しい光景とか見たくないよな…(なモンで、Rd.6は続けて見ないで冷却期間を取る)。