五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Fポン Rd.8 最終戦:菅生(9/27分)

だから、いつも生中継してるのに何故に『最終戦で録画放送』なんだよ?(オマケに野球延長で20分繰り下げとか、立ち位置が変わると『如何に延長が迷惑か?』てのを強く感じる)


今回はソフトタイヤを投入!って事だったけど、結局は天候に翻弄されて真価を発揮したとは言えない(予選の事は置いといて)。
にしても、今年はどんだけ雨に翻弄されたのやら。
それも今回はもてぎん時みたいに『チョイ濡れ』で、タイヤ選択に頭を悩ますと言うか…コレも『誰がどのタイミングでどっちのタイヤだったか?』と言う、F1GP-NEWSでやってる表を誰か作ってくれないモンかいな?←Fポンの公式HPとかに有るんだろうか?
で、もてぎの時と同様に塚越選手が見せてくれた…だけじゃなく、今回はブノワ選手も見せてくれた。
ま、流石に『スリックで走り切る』のは正解では無く、ロイック選手の選択が一番正しかったんだろう。

               イメージ 1
で?小暮選手のタイヤ選択は誰の判断?(あ、未だ小暮選手のブログ見に行ってないや)
予選2位から好スタートでトップに立って、その後はギャップを広げつつ…だったのに。
上位で真っ先にレインへ交換→雨止んで来てドライへ戻す→また雨が強くなってレインへ…その間上位のロイック,塚越選手辺りってドライのまま我慢…って、単にコレだけ聞いたら「小暮ってヘタレ?」とか思われそうだよ。
あっと言う間に周回遅れで、放送陣は「ツキが無い」と言ってたけど、あそこの判断はツキだけじゃないと思うけどなぁ?
ノーポイントでランキング2位もパー。
外人3人がランキング1-2-3を占め、結果は4位。
なーんか、彼も今年はツキが無かった感じで…そうだ、劇!GのFポンの時って無線内容流れるのか?
取り敢えずそれを聞いてから、弁護側に回るか?

塚越選手が良いトコ走ってたけど、番組中に解説の土屋選手が「今ならタイヤ交換してもロイック選手の前に出られます!」と力説してた。
これまた、もてぎの時と同じと言うか…まぁ、あの時はチームが敢えてドライで行かせたみたいだけど、どーもタイヤ交換のタイミングを逸してる様な印象になった。
確かに今回も『敢えて行かせた』としても得るものが有るだろうけど、今回は十二分に勝ちを狙えたワケで…それも最終戦だし。ちょっと疑問も感じたりする。

と言う事で、Fポンはのシーズンが終わってしまった…総括みたいな感想も書きたいけど、それは別のネタとして活用予定。