五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.16 日本-もてぎ(9/19分)

やっと放送されたのが昨日なワケで、その昨日(と言うか既に一昨日)のFポンと言いコレと言い生中継してくれないのが恨めしいと、しつこく書いておく(コッチも日本戦と言うスペシャルな状況なのに…そんでもって、ワンパターンな『F1決勝の裏番組』な時間帯に放送するっての、ホント嫌がらせとしか思えない)。

そんな気持ちで見てるのも有るのか、何となくいつものレースよりつまんないと言うか迫力が無い。
100周超えてもコーションも無く、さしたる順位変動も起きないもんだから…と思ってたら、やはり「抜きつ抜かれつがやり難いもてぎ」とか言ってたので、やはり面白く感じないのは正解なのかも。
更には…コレ、松田さんも言ってたと思うけど、カメラのアングルが悪いと言うかいつもより若干引いて撮ってる感じで、その辺が影響してるんじゃないか?とも思う(「見ている方はつまんないかも知れないけど」とも言ってた←松田さん)。

レースとして動きが見られたのが最初のコーションで、ガナッシの2台より後にピットへ入ったブリスコー。
入った直後にイエローが出て、コレがフルサービスOK!のタイミングだったので超ラッキー!
「ココから流れが変わるぞ!」と期待したのに…

               イメージ 1
ピット出口でパイロン引っ掛けて壁に激突(あれ?逆か?)。
コレでサスを壊して終了。あとはガナッシの2台でお仕舞い(せめてエリオが元気なら面白かったのに)。

と言う感じで、何だか面白くない内に終了。
正直、『このレースがIRLの初見だったら一見さんで終ってたかも知れない』って位、今季で一番面白くないレースだったかも?←あくまでもTVで見てるだけの視点。
今は11日の最終戦、午前5時からの生中継に期待するのみ…ってもう最終戦かよ。
               イメージ 2