五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 Rd.14 シンガポール 決勝(9/27分)

只でさえバトンが予選で12位とかだったのに、加えてバリチェロがギアボックス交換で5グリッド降格→10位スタートって、ブラウンGP大ピンチだよ…川井ちゃんもブラウンGPが「パラノイア的な事を言い出してる~」とか報告してたし、また流れがレッドブルに傾きそう…な感じだったのに、とか言いながら結局はバトン,バリチェロが5-6位と、確かにベッテルよりも上に行けなかったけど、『被害を最小限』どころか僥倖って感じのリザルドだよな。

にしても、レッドブルとしてはやってはいけないっぽい事がまた有って、ウェーバーが大外から抜いての順位返上で、グロックにまで譲らざるを得なくなったり、有ろう事かベッテルのピットレーン速度超過とか…まぁ、ウェーバーは結局リタイヤしてしまう事になったけど、自滅の二文字しか浮かんで来ない感じ。

だけど、ハミルトンを追い掛けてる時のベッテルを見てると、純粋な速さでは彼が一番と言うか、何も考えずに前を追い掛けてる時の彼を見てると、何だかワクワク感が盛り上がって来て楽しい…と、今季何度か書いてるな。
               イメージ 1
て事で、鈴鹿じゃ彼が魅せてくれるんでしょう…でも『シンガポール-日本の連戦で、レッドブルの反攻('88のイベリア半島決戦みたいな)と期待してたのが、てんで逆の方向になってしまったな…やはり応援した方が痛い目に遭うと言う、厄病神属性が備わってるか?


ところで、鈴鹿のチケット前売りってどんな状況なんだ?
(以前もこの心配はしたけど)このレースのの翌週が決勝と言うのに、いまでも

               イメージ 2
カンペばかり見やがって…じゃなくて、『チケットが今からでも間に合います!』と連呼…こんな時期でも言ってるって事は、売れ行きは危機的状況とかか?
そんでもって、決勝当日ガララーガになるんじゃないのか?

勝手にトヨタのF1は今季限りと思ってて、更にはホンダ不在の鈴鹿も閑古鳥…とかになったら、流石にF1開催もヤバくなりそうな(まぁ2011年まではやるだろうけど←契約したトコだし)。
あと、今季のフジテレビCSでの『金曜日から日曜決勝迄、全セッション完全生中継!』っての、これの恩恵を受けてるんだけども、フジテレビの契約更新は大丈夫なのか?
こんだけ力入れたのに、『契約者数が伸びずコンテンツとしての価値を見切られて、F1中継が無くなる』って事に…スカパー!MLB中継はそう言う流れっぽかったから、同じ感じになるんじゃないか?と心配…する程度には、今後もF1を見たいと思える様になって来たのだが…。