五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2009シーズンの総括…みたいな話@Fポン

取り敢えずは、『天候に翻弄された~』と言う言葉が頭に浮かぶ感じだけど、その雨が微妙な『ちょい濡れ』ってのも有ったりしたので「面白かったぁ!」てのも有ったし、「あーぁ…」てのも有った←主に小暮選手絡み?あ、新型車に変わってのシフトトラブルも有って…コレも小暮選手がらみだよ…。
今季、Fポンでは彼に肩入れしてたんだけど、結局は彼が一番泣き目に遭ってた気がするな。
やはり自分が応援する選手って、そう言うのが多いのか?何だか申し訳ない気がして来た…
               イメージ 1
でもなぁ、やはり彼の走りとか…あと『無線での泣き事』とか、日本人ドライバーではかなり魅力有るから、俺の疫病神ジンクスを打破する為にも、来季のタイトルを…とか書いた時点でアウトか?


ところで、最終戦のインタビューで「最後のフォーミュラNIPPONになるかも?」と言ってたブノワ選手。
ホントに最後になるのか?
まー、GTじゃ色々とやっちまってるけど、彼が居なくなったら選手権としてどーよ?と言うか、彼のキャラクターは必要だろ?
   イメージ 2   イメージ 3
あと、純粋にレースだけじゃなく『ブノワっぽい!?』のネタとして、Fポンのネタもやってて欲しいし。


               イメージ 4
新機能の『ピコピコ』。
T.M.Nでも話が出てたけど、将来的に『上乗せ回転数の拡大』とか『回数の増加』と言う話が有るらしい。
当初おもちゃ的な感じがしてたけど、有効に使えそうな時も有ったりしてアクセントにはなりそうな手応えは有ったっぽい。
でも、ランプは必要無いと言うか…まぁ、20回ぐらい使える様にして欲しいので、ランプ×5個じゃ足りなくなるので『ランプ不要!』とか言ってるワケだが。
でもその分、IRLみたいに『残り回数をリアルタイムで判る様にする』事で、あとは実況のピエール氏とかに随時報告して貰えばOK!(TV中継でもテロップ入れてね)


てな感じで、『国内フォーミュラ』から『その他フォーミュラ』と言う扱いになっても(←ASのHP?)、結構面白かったと言うか、TV観戦の優先順位では結構上になってて、来季も期待はしてる…けども、塚越選手がこれまた最終戦のインタビューで「来季も機会が有れば~」みたいな事を言ってて、「塚越レベルでも来季シートが確約されてないのかよ!?」とショックを受ける位、Fポンの状況は厳しそうで…台数、もっと減るのかな?
何とか現状維持…最低でもあと4,5台は増えて(復帰して来て)欲しいよ。