五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1GP-NEWS 日本GPスペシャル ♯1(10/1分)

               イメージ 1
と言う事で、漲ってまいりました!と言う感じの鈴鹿
ゲストの土屋さん(圭一の方)が、いきなり『やっぱりね。日本GPと言えば鈴鹿でしょ!』と…まぁ、開催権返上をしたトヨタ+富士の関係者が聞いたら微妙は発言(失言?)をしてたけど、本音的には賛同出来ると言うか、結局悪いイメージの方が印象強い富士の開催はなんだったんだろ?
しかし、この発言は賛同出来ても『強いフェ○ーリじゃないと!』とか、『フェ○ーリが前に行かなきゃF1じゃない』的な発言は今一納得行かないと言うか、やはりフェラーリは若干『おバカさん』で、「その状況下で鬼神の走りを見せる○○!」みたいな方が燃えると言うか、やはり『神!』とか言われる様な走りを見せる人が乗って欲しい…と言う事で

               イメージ 2
アロンソフェラーリと契約決定したとの事で、今年見てるだけでもアロンソの評価が上がってる中(だってF1を見てなかったもーん)、来季『適度に車が悪い』状況下で彼の走りを見るのが楽しみだったりする。
で、その分出て行くライコネン
マクラーレンの噂とか有るみたいだけど、本気なのか?の『WRC参戦』。
まー、来たら来たで面白くはなりそうだけど、出来ればフェ○ーリと言うかFIATと仲を悪くせず、プントとかで出てくれたりしたら面白いんだけど←要するに、フォードとシトロエン以外の車が見たいんだよ!


今回…つか、シンガポールの時点でそうなってるんだけど、今回の鈴鹿でタイトル決定の可能性も有り…

①バトン優勝+バリチェロ4位以下
② 〃 2位 +  〃  6位以下
③ 〃 3位 +  〃  8位以下
④ 〃 4位 +  〃  ノーポイント

以上の条件だそうで、現実的には③④辺りで決まりそうな気がすると言うか、今回はレッドブルが最速!とかなりそうな…って、ベッテルは8基目のエンジンで3戦目とかなので厳しい?とか←ウェーバーは無視かよ?

気になるお天気は…明日が雨で、明後日は予選前辺りに雨が止むとかの予報らしい(昔はよく、津気象台に電話して、週間予報を聞いてたな)。
なもんで、タイヤの比較テストも燃費のデータ取りもキッチリ出来ない→決勝荒れるかも?
川井ちゃんは「タイトル争いが続いて欲しい」との事だけど、俺的にはココ鈴鹿で決めて欲しいなぁ…そんでもって『山田池をバックに記念写真』…って池はもう無いんだよ。
あ、その頃だと…ココで『バトンがバリチェロを潰せば(道連れでリタイアすれば)タイトル決定!』と言う、嫌な時代のパターンに入らないポイント差+残りレース数ってのに救われてるな(だからココで決めちまいなよ!と思ってる←まぁ、あんな事はもう無いと信じてるけど)。

 
と言う感じで、いよいよ明日からかぁ…何か盛り上がるよな、鈴鹿って。
あと、何だかんだ言ってこう言う番組で、決勝へ向けて盛り上げ様としてるフジテレビも偉いと言うか、感謝しなきゃいけないワケで…だからGAORAさん、もてぎは最低でも決勝を生中継して、予選とかのセッションは録画で良いから放送して下さい。