五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK Rd.13 フランス レース1(10/4分)

生放送で見るのは初めてだったかな?
取り敢えずは番組提供にクシタニが付いてたりして、いつもとは違う雰囲気。

               イメージ 1
突っ込みハッチ!
の異名をとった八代さん。
いつも解説をしてはるのだが、動く姿を見るのも久しぶり。
※八代さんと言えばロスマンズでもペンタックスでもなく、Y'sれーしんg…でもなく、モリワキです。

折角の生放送なんだけど、放送が始まってから『シーズンを振り返る』として、今迄のダイジェスト映像を延々と…どーせなら、さっさと現地映像に切り替えてくれたら良いのに。


取り敢えずは『芳賀がWウィン+スピースはWノーポイント』で、芳賀選手のタイトル決定らしいけど、番組でも言ってた様に現実的な話では無い。
ただ、このレース1で流れが来そうな気がする…

               イメージ 2
なモンで、レース前にはカメラを完全スルーして、精神集中!って感じの芳賀選手に期待してたのだが…八代さんが言いはるには「ビアッジを早目に抜けなかったのが敗因」だそうで…でも、最終ラップの攻防は凄かったけどね。
               イメージ 3
何だか…こう言う接戦になった時って、スピースが勝ってばかりなイメージが有るのだが…。

と言う事で、レース後にはお互いの健闘を讃え合い…

               イメージ 4

実に美しい光景では有るが…この握手の後、芳賀選手の目線の外し方に落胆の色が見られた気がする。
レース前の集中の感じから、『ココは必勝!』と言う意気込みだったんじゃないかなー?って感じなので、もう直ぐ始まる(21:50~)レース2で、キッチリ気持ちを切り替えて欲しい…とか言いながら、来季『MotoGP行き』が決定したスピースにも、タイトルを獲って欲しい気持ちになってるし…乙女ばりに揺れ動く気持ちです。