五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

日浦大治朗 ルーキーズカップ後半戦ハイライト

と言う事で、無事後半戦も見られた。
取り敢えずは感想の羅列←いつものことじゃん!

   イメージ 1   イメージ 2

   イメージ 3   やはり2stは



最高です!

こう言うシーンを見てるだけで涙が滲んで来ます。
嗚呼、2ストロークよ、何故そなたはかくも力強く儚げなのか…もう、ホントに2stのウォームアップを見聞きしてると勃○する。
そんでもって、高回転での回し癖を付ける為に無理矢理回してたりすると(鈴鹿の予選日に朝一で行くと、ピットに響き渡ってた例の音←今でも?)、○起を通り越して射○しそうな感覚を覚える(○精ってマジでHentai!じゃねーかよ?)

あ゙ー、もう!2stバイクが欲しい!欲しい!欲しい!…けど、高い¥
何で中古が新車の時よりも高額になるんだよ?(AE92が出た時のAE86じゃないか)
つか、何でNSR-SEを乗り続けなかったんだ俺?乗り換えた時、何でTZRとかアプリリアを買わなかったんだ、俺は?
失ったモノの尊さって、失ってからじゃないと判らないモノなんだよ(って、話が大袈裟になってるよ?)


               イメージ 4
雨のレース。実に懐かしい光景と言うか、『ガムテープで吐息に因る曇りを防ぐ』のが郷愁を誘う…てか、銀色じゃなく赤色のテープ使ってラインハルト・ロスごっこしようぜ!…の前に、実際に今でも有効な手立てなのか?(で結局、ロスと言うかロト選手って、あの事故の後どうなったんだ?)
SHOEIを使ってるなら、昔有った…あー、商品名忘れた!『ゴムのカップ状ののモノで、口と鼻をカバーして(防塵マスクみたいに)吐息は下方に排出』っての使えないのか?
そのマスクを使ってる木下選手の写真を見て、Arai派だったけど使ってたぞ(Araiでも使えた)。
逆に言えば、こんなガムテープに頼らないといけないぐらい、SHOEIのヘルメットってゴニョゴny…


『日浦選手のライバル達は、日浦選手をどう思ってるのか?』…まぁ、こう言う企画で有り勝ちな質問だ。
               イメージ 5
その回答の中で↑の様に『ノビー上田がついているので~』と言う言葉が聞かれた(原文で『NOBBY UEDA』と言ってた)。
この言葉を、こう言う若い選手の口から聞けたのが妙に嬉しく誇らしかった…別に上田選手(今は“選手”ではないが)の親戚でも関係者でも無いのに。

その上田さんから結構怒られた日浦選手。
整備中にその内容を訊かれた上田さんの「どうなんですかね?」の覗き込みに対し
   イメージ 6   イメージ 7
はにかんだ笑顔を見せる日浦選手…あー、ホントに師匠と弟子の信頼関係が、この遣り取りだけで窺い知れたと言うか、見てるコッチまで嬉しくなる様な…きっと、この先も色んな嬉しい事とか辛い事が待ってるんだろうけど、確実に幸せな時間を過ごせてるんだよな…って、だからこそ、もっともっと高みを目指して欲しいな…って思った。


               イメージ 8
やられたよ日テレG+…最後に『背中』の映像で終るトコも弩ストライク!
殆ど見てないチャンネルだったけど、やはり来季はMotoGP見ないとアカンですね。